はちきんIzyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログ

奇妙な男に出会ったスプーキーな午後

2017-02-22 | 映画 芝居 テレビ番組 等など


日曜日にアイオワに帰って来

また いつもの暮らしが始まった。



今週は

 生徒の保護者と教師の懇談会がある為

夜遅くまで 働いているニックママの代わりに

  けいちゃんたちと 夜の時間を持つ。




月曜の夕方

 川の方向から霧が立ちこめていたので

  川べりまで行くと


  


 こんな濃い霧が出来

  幻想的な世界が広がっていた。



バックの川霧に

  ぴったりの表情で


  

       
               パチリ!
 

そんな私たちの前に

  白いおんぼろ車が近づいて来る。




運転席に座っていた男性と目が合うや

  3人で小さな悲鳴、、、、。


やけに白い肌をし

  10センチ近くある顎鬚(あごひげ)を

    紫色に染めたその男性は

 私たちを見るや

  ニターーーー  とする、、、

     (実際はフレンドリーなスマイルだったんだろうが、、)

いい年した男性だっただけに

       超 奇妙


霧に囲まれた別世界で 

   さらに spooky





”ジョーカーだ”  と


  



その車が去るや

カメ君が目をまん丸くして言う。


数週間前に観た ”レゴ バットマン ムービー” が

   記憶に新しいようだ。


 


レゴのムービーと言う事から

  行くのを迷った私は

 厳しい採点をする映画批評サイト

   ラッテン トマト(Rotten Tomatoes) を


 まず チェックしたら

あっと驚く 4、5★

 迷うことなく  映画館に直行した。 







流石 ラッテン トマト


 大人も楽しめる  ユーモアたっぷりで

   ずっこけアクションにギャグ満載の

 声をあげて笑ってしまう映画

 そうして そんな中にも 

  キュンとなる部分も加わる。



私の左側に座っていたけいちゃんは

 私と同じ個所で笑い声




右側に座っていたカメ君はしんとし

   笑い声も出していないので

  様子を覗くと

 真面目な表情で 

  じーーーっと スクリーンを観ている、、、





 
帰り道 車の中で

  

”おかしい 映画だったけど

  その中にも教えがあったわよね。”
  と

言うと

お調子者 のカメ君が

すぐに

”そうだったね。”  と 

 自信一杯に言うので



”どんな教えが印象強い?”  と

わざと 聞いてみた、、、ら



”チームを組んで

皆で協力して

  悪者をやっつける事。”
  と来た。

 



、、、で けいちゃんは?”  と


聞くと  途端に

膝を見つめ始めるや

  無言   

『北アメリカ』 ジャンルのランキング
Comments (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 亡くなったニギーは、、、ベ... | TOP | 2乗のありがたさに、、 »
最近の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2017-02-22 04:52:59
きゃぁ~~~~それは怖い!!
私だったら絶対不審者だと思ってしまいそうです。

レゴバットマン、娘も公開日の翌日にお友達と見て来たんですよ。
かめくん、ちゃんと見てますね~。
Unknown (もに香)
2017-02-22 06:35:21
どんな楽しい休暇でも その後には日常の生活が待ってますね。

その当たり前の日常の生活があるからこそ 旅行や休暇が楽しめるとも言えるけど。
Unknown (Neko★)
2017-02-22 09:53:16
本当に幻想的ですね~

ええーー確かに怖い
このジョーカーは、ヒース・レジャー?
「騒ぐと吹っ飛ぶぞ!全員が一瞬で」
なあ~んてね。
ヒースのジョーカーのセリフでした(笑)

「笑顔にしてやろう!」の方が、よかったかな

日常が戻るって
幸せなことなんですよね~
Unknown (小父さん)
2017-02-22 13:44:50
>生徒の保護者と教師の懇談会がある為

ママもイジーさんも大変!

>川べりまで行くと

すてきな写真ですね。

>ぴったりの表情で

うわっ、ふたりの黄色が季節に色をつけましたね

>顎鬚(あごひげ)を紫色に染めたその男性は

うひゃー、テレビから出てきたみたい

”レゴ バットマン ムービー”!!!

これは楽しい

>真面目な表情でじーーーっと スクリーンを観ている、、、

そんなカメ君って可愛いですね。
今週は明日から休みのけいちゃんたちです (コメントありがとうございます)
2017-02-23 12:23:17
*reeさんへ

不気味でした
初めて出会った紫色のひげ爺さん、、、
何者でしょうね

ニコちゃんはこの映画好きでした?

未だ人気のようで あのマッツデイモンの新映画を抜いてるようです

*もに香さんへ

この恵まれた自然が
当たり前の物になりがちでいけません
ベガスはその意味でもいい刺激になりました


*Nekoさんへ

すごい霧でした
自然のものしたない中なので
別世界にでも行きそうな雰囲気でした

>このジョーカーは、ヒース・レジャー?

多分そうだと思います

私はこの映画見てませんが

映画が撮影されたシカゴのレストランバーに行った事を思い出します

*小父さんへ

娘の学級は問題のある生徒が集まった学級なので
懇談会に来ない親もいるし
問題がいろいろあります
今晩は元気のない彼女です、、

>ふたりの黄色が季節に色をつけましたね

偶然二人とも黄色でしたね ^0^

この深い霧にこの男性はぴったりすぎて 怖いぐらいです  

>そんなカメ君って可愛いですね。

男の子と女の子の違いでしょうかね

映画を観るときの態度が全く違ってました



post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。