はちきんIzyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログ

母の日は贅沢にスタート

2017-05-17 | 有り難い事


                 ( 料理が出来るまで釣りを楽しむ母子)



母の日は 

青い家の近くにあるマリーナに

  朝食を食べに行った。


 





既にボートで賑わいはじめた川を目の前に

 気分は すっかり南の島  ^0^







”これで 貴方がリタイヤーしてたら

   最高ね”
  と

 言うと

”その為に 今 働くんや”  と

   バッキー、、^0^




川が通り 木々も多いこの集落には

  野鳥も沢山いて

 どこにいても

いい音色を響かせているが

 あちこちに鳥の餌が置かれた

      このマリーナには

 野鳥がそれ目当てにやって来るので

 声だけでなく 

その姿も すぐ目の前に見る事が出来る。





オレンジやグレープジェリーを喜ぶのは Oriole (オリオ)


家の庭にも容易したいが

  ジェリーを目当てに 

   蜂やワスプが集まって来るとも聞く。 


 


  鮮やかなオレンジのオリオは Baltimore Oriole

        (写真はネットから拝借)


 こんな  音色を耳にしながらの朝食は格別



  <



            (ビデオはネットより拝借)


この後 カイヤックを持ち

   ダムの近くまで 車で出た。



にほんブログ村

『北アメリカ』 ジャンルのランキング
Comments (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本の母に | TOP | 避難指示が出て、、 »
最近の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2017-05-18 05:25:08
けいちゃん、なんて足が長いんでしょう!!

野鳥を見ながら、そのさえずりを聞きながら食事が出来るって最高ですね~。

でもワスプは嫌だな・・・。
Unknown (Leah)
2017-05-18 06:44:49
お天気にも恵まれてよかったですね~。
私はリタイヤまであと25年くらいあると思うとぞっとします(笑)
Unknown (まりも)
2017-05-18 08:39:42
素晴らしい景色ですね~
その上、野鳥を間近で眺めながら・・ご家族で食事♪
こちらまでハッピーな気分になりました~(*´▽`*)

いつも、izyさんご一家の仲の良さを感じています!
Unknown (Neko★)
2017-05-18 09:17:29
贅沢ですね~

バカンスを優雅に楽しんでいる!
それが身近な日常だなんて最高ですね

本当にけいちゃんスタイルがいいですね。
Unknown (小父さん)
2017-05-18 20:44:36
こんばんは

最初の写真だけでも気持ちがすっきりしますのに
Orioleのさえずりで心まで洗われますね。

日本にはこの鳥いないんでしょうか?
なかなかネットで出て来なかったけど下を見つけました
    ↓
http://3.bp.blogspot.com/-_hOXGQDuf2s/VDILssl5_jI/AAAAAAAAnHY/1XiNbClQIqY/s1600/orioles66-68.gif

動画のような光景が窓際で観れたらもう天国そのものですね。

>気分は すっかり南の島  ^0^

この朝食風景はまるで映画のワンシーンに思えます。

>”その為に 今 働くんや”  とバッキー、、^0^

わっはっはっは、バッキーさん怒ってはいなかったんですね!

Waspって捕食性の大型蜂か~。
そんなのが寄ってきたら困りますね。

けいちゃん、オールを掲げて気持ち良さそうですね
後数時間でアイオワに帰らなくてはいけません 二人はピアノのお稽古 (コメントありがとうございます。)
2017-05-19 03:48:50
*Reeさんへ

けいちゃんと私は足の長さがほぼ同じです

胴体は勿論私が長いです、、、

鳥の声って 脳にも良いと聞きますが
ほんと その中にいると飽きません。


*Leahさんへ

青空がきれいな日でした。

私も65歳まで働く予定です
パートですがね。

バッキーは医療保険が必要なので 65歳までフルタイムの仕事が必要なんですよね

*まりもさん

初めてこの集落に来た時は
然程気に入っていなかったんですが
住むと この恵まれた自然に心が癒される日々です

野鳥の声って ほんと いいですよね

水に木々 そして大きく広がる空、、、
最高の地です

ありがとうございます


*Nekoさんへ

これからの季節はここに来ると メキシコにデモいる気分になります
人々も水着姿で音楽もかかり、、。

けいちゃんもカメ君もあしながです

*小父さんへ

最初の写真の箇所にボートがとまり ガソリンを入れたり レストランにきて 食事をしたりします

この鳥 どうなんでしょう 日本にいるのかどうか

日本にいた頃は燕や雀 鳩 ぐらいしか 知りませんでしたし、、、。汗

リンクされたのは野球のチームですね

カメ君もまず それを言ってました。 笑


post a comment

Recent Entries | 有り難い事

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。