はちきんIzyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログ

カップルダンスは、、

2016-10-11 | Buck& Me中年夫婦の毎日


従弟の披露宴があった夜

  シカゴカッブズの試合もあり

 いつの間にか 披露宴場にあるバーに

     皆移動、、、


披露宴で出されるビールを飲みながら

  野球観戦で大賑わい





 そんな時、、、、

”結婚をしたカップルは

  ダンスホールに来て

  踊ってください。” 
 と

DJのアナウンスが聞こえ

私とバッキーは

  大喜びでダンスホールに駆け込んだ。





   


家族や親せきにいる高齢カップルに

  敬意を支払うことを目的に

 催されるこのカップルダンスは


”結婚後5時間になるカップルは

    退場してください。”
 と


まず 

結婚したばかりの新郎新婦を

  退場させることからスタート^^




今年 結婚35年の私たちは

  数少なくなったグループの中で

      踊り続けられるだろうか  と

大きな期待をしながら  ダンス ^^


 新郎新婦がダンスホールを去った後は

 結婚5年後、10年後、、、と

 5年単位になり

30年後、、とアナウンスされた時点でも

  沢山のカップルで賑わうダンスホールを見て


”35年ぐらいでは

  注目は浴びれそうにないぞ!” 
 と


 寂しい言葉が

  バッキーから かかる、、。^^







35年などまだまだ ひよっこカップル 



最後まで踊り続けたカップルは


  なんと 



         結婚65年 @@
 


   お肌もピカピカ スタイルも良いご夫婦  でした。




     


これからも 末永くお元気で、、、




  ”たとえ 俺が後30年生きていられても

    この足では立ってられんぞ!”
  とバッキー ^^
 

『北アメリカ』 ジャンルのランキング
Comments (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お祝いの言葉って、、、 | TOP | 抗生物質を与えすぎ、、、 »
最近の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Leah)
2016-10-11 06:37:32
35年ですか~、長いですね!
でも65年カップルさんがいらっしゃったなんて(汗)
すごいですね~。
うちもなんやかんやで18年目です。
あと47年たったら私は89歳ですね。
生きてるかな?(笑)
カップルダンス (阿波の踊り子)
2016-10-11 08:19:32
おはようございます。

こちらは昨日からやっと秋らしくなってきましたよ。

長袖の服が必要になって来ました。

粋な計らいの楽しいカップルダンス♪
結婚生活65年!!!

そしてお元気!素晴らしいですね!
まだまだ遠い道のりですが、私達夫婦もあやかりたいです*^^*
Unknown (Neko★)
2016-10-11 08:53:58
65年!
金婚式を過ぎて、なお15年!

素晴らしいですね

35年は、ひよこですか?(笑)
では、30年の私達もまだまだですね。

あと35年?
ん~わが家も無理ですね。
Unknown (小父さん)
2016-10-11 09:49:56
おはようございます。

トップの写真は右が末の弟さんで左も弟さんですね!?
素敵なご兄弟です。

>いつの間にか披露宴場にあるバーに皆移動、、、

はっはっは、それは楽しいです。

そう言えば、私の結婚式の日も日本のプロ野球日本シリーズをやっていましてホームランかファールかでもめていたことをパーティー直前にみんな話題にしてましたね(笑)

>大喜びでダンスホールに駆け込んだ。

お二人素敵ですね~。
私、家内と一度もこんな踊りをやったことないと思います(泣)

>家族や親せきにいる高齢カップルに敬意を支払うことを目的に

とても素晴らしい企画だと思います。

>”結婚後5時間になるカップルは退場してください。” と

え~っ、そんなに時間をかけて一日が終わるんですか~?
新郎新婦も疲れそう!

>”35年ぐらいでは注目は浴びれそうにないぞ!”  と

へへへ

>なんと結婚65年 @@ 

結婚生活もさることながら、よく踊り続けられましたね~!

>”たとえ 俺が後30年生きていられてもこの足では立ってられんぞ!”  とバッキー ^^

わっはっはっは~。
Unknown (ブライトあい)
2016-10-11 18:49:52
ご結婚65年とは素晴らしい!
たくさんの思い出がつまっているのでしょうね。

実は私達もイジーさんご夫妻と同じく
この10月で結婚35周年となり、先日
上高地で記念日を迎えました。
この後東京に戻った時に、40年前に出会った
町に足を延ばす予定です。

イジーさん、いつ写真を拝見しても綺麗で
若々しくてほんとに素敵!
バッキーさんとたまに喧嘩をすることはあっても、
いつまでも仲良くて微笑ましいカップルさん。

結婚65周年のお祝いを目指してお元気でいてね。

Unknown (ree)
2016-10-12 05:15:59
結婚65年とは!!
うちは高齢再婚同士なので、65年だと余裕で100歳超えちゃいます(笑)。
こう言うダンスのサービス、いいですね~。
Unknown (悩めるうさぎ)
2016-10-12 06:29:53
私の周りでは、35年間も結婚が続いている夫婦をみかけません。
うちの旦那家族に限っては、我が家が23年目でダントツです!
でも長寿カップル、いるところにはいるんですね~~。 凄いです。
バッキーさんもそんな気弱なことおっしゃってないで、65年目指してくださいな~~~

あと、抗生物質、怖いですね。
私は今、インフルなどの予防接種も怖いです。汗
今週は大忙しの週です。 (コメントありがとう)
2016-10-12 09:51:12
*Leahさんへ

65年でダンスできるって すごすぎますよね。

私はあと15年は行けそうですが
バッキーは杖ついてるかも、、、。

*阿波の踊り子さんへ

素敵な催しですよね
でも家族に長く結婚をしているカップルがいないと
しないダンスでもあります。

私も50年を目指し 元気でいたいと思います

*Nekoさんへ

65年はすごいですよね
その上 こんなにお元気で
私が65年を迎える年には90歳です
身体は元気でも脳が、、、

*小父さんへ

そうです
左が6番目で右が7番目の弟です。

アイオワに住んでいることもあり
仲がいいです。
彼ら私が来た当時小学生だったんですよ

このダンスは長女の結婚式で初めて体験し
それ以来私のお気に入り
9月にいった結婚式では ご両親が離婚されていたり
おばあさんが未亡人だったりしたので
このダンスは催されませんでしたから
それもあり 大騒ぎしてダンスホールに行きました。 ^^

たぶん 5年ごとにかけ 5時間にしたんだと思いますがセレモニーから披露宴まで 数時間はかけますね

*ブライトあいさんへ

ブライトあいさんご夫婦も81年に式を挙げられたんですね
出会ってから5年をかけ 結婚されたんですね
私たちは
狐に騙されたように 猛スピードで結婚を決めました
あれは絶対に私の祖母が私を守る為に仕向けた事と思います^^

35年の記念に日本にいかれるなんて 素敵ですね
おめでとうございます。

*reeさんへ

65年は 早くに結婚しないと できないお祝いですよね
私は50年を目指し このボケ脳を鍛えていきたいと思います

*悩めるうさぎさんへ

離婚が簡単に行われる時代ですよね。
結婚って その人の弱み?を理解し サポートし
子供がいるなら家族を守りしっかりしたピラミッド?を造っていくことですよね。

いい菌も殺す抗生物質、、必要以上に使ってしまいました、、。



post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。