はちきんIzyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログ

家を売るにあたってと夫のやるせなさ

2017-03-18 | Buck& Me中年夫婦の毎日


 ”何十年も 一生懸命働いたのに

  何も残る物がない、、、。

 これ以上 働くのが バカバカしい、、、。” 
  と


  バッキーが 言った、、、


これ以上 働くのが バカバカしい  と言うのは

この会社で、 

  管理職として、、、、と言う

   意味だと思う。





バッキーは 身体が動く限り

  働き続ける人で

  収入がなくとも ボランティアなどで

 何かを し続けるだろう、、、。





 ”今の仕事は いつでも 辞めたらいい” と 

私は 言うのだけど、、、


それも出来ないバッキー、、、だ。





 何も残る物がない、、、と言う箇所は

私の日本語の書き方が

   悪かったと思う




何十年も働いた成果

   見せられるようなものが

 何も残らなかった、、、って

    そういう意味、、、。


勿論 どんどん大きくなっていった家族という

  素晴らしい恵みへの感謝は持っているバッキーではある。

ただ

ふと 心の片隅に小さく存在していた

  やるせなさが息を吐くと同時

  言葉になって出た、、ような

 そんな瞬間だった、、、。

  


それを聞かせてもらって

  私は 嬉しく 

 考えていきたい、、と思った。








さて 家を売りに出すにあたって

家のカーペットを新しくすることにしたバッキー


クロゼットやパントリーの中のカーペットも

   新しくするので

 その中の整理をし


また 経費を抑える為

 家具は自分で移動する と言うので

移動させやすいように箪笥他

  引き出しのある物の片付けをしている。


使えそうなものは

 スリフトストアーに寄付したのだけど

ふと  

アイオワの町に数件ある

  コンサイメント(consignment)ストアーに持って行ってみようか と

    思い

どのようになっているのか

  チェックして来た。





木曜日からけいちゃんたちと一緒に

    イリノイに帰ってきています。


『北アメリカ』 ジャンルのランキング
Comments (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫の料理と気になる言葉と、、 | TOP | 不用品を売ってくれるコンサ... »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Leah)
2017-03-18 01:33:52
バッキーさんのお言葉、わかる気がします。
私も家族経営の会社で働かせてもらっていますが、やっぱり普通の企業と違い、どんなに頑張ってもある程度までしか行けないんですよね。
そして家族とのお給料の差をまざまざと見せつけられると、やる気なくします(笑)
私の場合、それでも本当によくしてもらっているので、このままずっとここにいたいと思う反面、他にいいチャンスがあったらそっちに行ってもいいかなと思ったり。
Unknown (ree)
2017-03-18 04:38:54
うちの父ちゃんはお勤めしてる会社の業績がどんどん下がってて、それに伴いお給料もどんどん下がってて、転職先を2年探してますが、ここじゃなかなか見つからなくて。
うちはまだ大学前のが2人いるんで、2人が卒業するまでは頑張って働いてもらわなくちゃいけないけど、きっとその後は父ちゃんも同じ事を思うのかもしれません。
Unknown (小父さん)
2017-03-18 15:22:08
こんにちは

私も、たぶんバッキーさんも仕事も自分の思うように運ぶ時って楽しいものです。
一番生き生きとしている表情のようですね!

>収入がなくとも ボランティアなどで何かを し続けるだろう、、、。

どこか私も似ている気がします。

>どんどん大きくなっていった家族という素晴らしい恵みへの感謝は持っているバッキーではある。

そうですよね!

>やるせなさが息を吐くと同時に言葉になって出た、、ようなそんな瞬間だった、、、。

そんなことって人生に何回となく繰り返すでしょう。

「あほらしー、何のためにやってきたんやろう」って・・・

裏を返せばまだまだ、やる燃えるエネルギーが残っておられることだと感じますね。

>・・・家のカーペットを新しくすることにしたバッキー

いたってお元気ですね。

consignment store(委託販売店)、いろいろと日本では聞きなれないお店があるんですね。

あっ、けいちゃん、カメ君、チャンスにレイラもやって来たのかな?♪
気温が低めの今日です 町ではセントパトリックを祝いバーホッピングの催しがありますね (コメントありがとうございます)
2017-03-19 01:02:54
*leahさんへ

家族経営の会社の良さもありますが
やりにくい面も出て来もしますよね

会社にかかわっている息子2と3の仕事ぶりが悪く
かと言って 首にも出来ず、、、。

従業員への給与が悪いんで
辞めていく人も多く、、。

会社のやり方、、特に従業員の取り扱い方、、が気に入らなくとも それに従うしかない、、、解雇などを言い渡すのはバッキー、、ですし  そうやって 働いて来た年月を振り返るんでしょうか、、、。

*reeさんへ

バッキーが以前働いていた会社がそんな感じで

条件が悪くなってきて バッキーは隣の州にある今の会社で務める事にしたんですが
子供が小学中学であった事は それを簡単にしたかもしれません
難しいですよね。 何を重視するか、、。

*小父さんへ

>そんなことって人生に何回となく繰り返すでしょう。

形は違っても 私にも何度もそんな時がありました。

今は いろんな面で気持ちが楽ですね

私がバッキーに出来るのは

バッキーが持つ やるせなさを 追い込む ? ような発言や行動を取らないことでしょうか

ワンズは娘と一緒です




 

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。