はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

たまげたクイズ番組

2008-02-27 | 映画 芝居 テレビ番組 等など
月曜の夜いつものように二人であちこちチャンネルを変えながら

テレビを見ていた所、 新しく始まったクイズ番組にでくわった。

"The Moment Of Truth" というもので

一人の出演者が 家族や友人の同席した中 とてもパーソナルな質問に

”YES" "NO"の形で正直に答えていき

それらの答えが嘘発見器によって"Truth"と判断されると

賞金をもらえるようになっている。

その夜は若妻が両親、妹、夫を同行し出演していた。

獏じいさんと 顔を見合わせ驚いてしまったのは、

とてもパーソナルな質問の連続と 彼女の答えである。

たとえば、

質問:”貴方はハネムーンで前のボーイフレンドの事を考えましたか?”

若妻:”YES "

(獏じいと私: ちらっと お互いを見つめ合う)

質問:”結婚してからのこの2年間に貴方は夫以外の人と

性交渉をもちましたか?”

若妻:”YES"

(獏じいと私: 口を開けてお互いを見つめ合う)

ここで前のボーイフレンドが特別出場し彼女に質問をする

質問:”僕が又君を欲しい といったら 君は夫と別れるか?”

若妻:”YES"

(獏じいと私: はずれそうな顎をおさえ 見詰め合う)

ゲームは本人が希望するといつでも止める事はできるが、

若妻はそのまま続ける。その選択には夫の希望もあった。

その時 獏じいさんが言った。

”悪妻 のレッテルを貼られた彼女に何でこれ以上続けさせるんだ!”

一理ある。

それまで”可哀相な旦那”とおもっていた私も意見が変った。

海外育児ブログランキング参加用リンク一覧



最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anne)
2008-02-28 00:38:25
え~~そんなクイズが始まったのですか?
アメリカって変な番組多いですよね(笑)

でもこのクイズは家族喧嘩の元になりそうで嫌だなぁ(笑)
Unknown (ree)
2008-02-28 00:41:15
質問内容にもビックリですが、それに答える若妻と、返答内容に驚きました。
なんだかこの夫婦の行く末が見えるような・・・。
うわーー (gokiemi)
2008-02-28 05:39:22
たまげました!
その番組がやらせであることを願います!!

質問:”結婚してからのこの2年間に貴方は夫以外の人と

性交渉をもちましたか?”

若妻:”YES"

あたりでこの夫婦の先が見えてる気がする。。
嘘発見器を使って (まお)
2008-02-28 11:47:35
クイズ番組するというのは斬新?ですね!
でも、この夫婦の今後が心配ですよね。。
お金がもらえるとしても
そんなお金と引き換えに出来るものなのでしょうか?
一度信頼を失ったら、
もう元には戻れない気がしますが。。。
返信です (Ba-Chamaより)
2008-02-28 13:09:24
*Anneさん

本当に何かプライバシーを他人に公開する番組が多くでてきましたね。そして そんな番組がヒットしてる。

*reeさん

出演者はまえもってたくさんの質問を受けてから番組にでますので、彼女はいつかこんなきつい質問が来る事は予期できたんですよ。それでも続けたんです。私にこんな秘密があったら 番組に出る事だって考えないですよ。お金がほしかったら、”Amazing race"か何かにします。

*gokiemiさん

そういう事はあるべきではないけど、たとえあってもあんな形で言うべきじゃないですよね。
ふっと こんなふうにプライベートな事をおおやけにし、相手を殺したり、傷ついた人が自殺をしたりした事件を思い出してしまいました。何か血の香いがしてきます。

*まおさん

たしか10万ドルだったかな、、、。その賞金をもらう為に答えなくてはいけない最後の質問で彼女は失敗し、結局何もかもなくして退場しました。
その最後の質問は
”あなたはじぶんの事をいい人間と思いますか?”
彼女の答えは
”はい”
でも嘘発見器からは”間違いである”という結果でした。
Unknown (namajo)
2008-02-29 05:43:00
ずーっと前、日本で似たような番組がビートたけし司会でありました。嘘発見器にかけられるのは、芸能人ですが、きわどい質問にすべて「NO」と答えるのですが、嘘発見器がそれを見破るという趣向の番組でした。
そうなんですか (to namajoさん)
2008-02-29 11:21:07
へー。
やっぱりかなりどぎつい質問とかあったのかなあ??

post a comment