はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ワークショップに参加して来た。

2013-03-19 | Yoga、瞑想、ブライトアイさん
土日と休みだったのだが


週末は 忙しく あっという間に過ぎていった。


まず 土曜日の午後 

私が通っているヨガクラスで あった

  ヨガのワークショップ に参加してきた。

 他の町から 2人の先生がこられ

アシュタンガヨガの紹介と ミニ講習会があった。


   
    

ここから 車で 1時間半ほど行ったその先生たちのヨガクラスでは

 ティーチングの資格 を取るクラスも行なわれているらしく

 資格を取るというより

  ヨガの勉強をする   と言う意味で

かなり興味を持ったことだった。


私の場合 英語の勉強にもなるので

  それこそ 一石二鳥、、、、



   


自分の好きな事には どんどん 興味を持ち

 機会がある毎に 体験なりをして 進んで行く事だよね。


そうする事で 扉は大きく開いていく、、、。


写真は、、、

講習会の最後に 先生が見せてくださった

   様々なヨガポーズ


彼は1ヶ月間 インドで ヨガクラスも取られたそうだ。


 何かね


先生たちって まるで 別の星から来られたような


  違った雰囲気 を持っておられた。


 ”宇宙人です”  と

   云われても 納得してしまうような、、、ほんとに、、、



   






ワークショップを終え 

夕方、ケイズを連れ 皆で アイスホッケーの観戦に 

   バッキーの実家の町に行った。

これで 3週連続で 

   その町で週末を過ごしている私たち、、、だ。

まあ ドライブして1時間ちょっと、、、なんだけど、、。


その夜は 末っ子の義弟家族と 落ちあった。

そこで 義弟の奥さんと世間話をしていて

 彼女が 

霊気をマスターするクラス を取ったことを知り

興味をそそられた私は


その町である霊気のクラスに 参加することを思い、


 かなり興奮気味 。


なんだか 自分の求める物が

  どんどん 扉を開け やってくるようだ、、、、



 今日も訪問ありがとう

  良かったら応援クリックもよろしくね。

      にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村
  

今晩は 大急ぎで 日記を更新

また あとで 訪問しますね

明日はお休みだし、、ちょこっと ゆっくり出来そう、、、


 


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (小父さん)
2013-03-19 11:29:53
へーっ、このヨガはインドのテレビに出てくるものですね。
こんな変てこな格好(失礼)してても、体にはいい効果
をもたらすんでしょうね。
私なんかが真似したら、途端に整形外科に行くはめになりそうです(笑)

普段のエクササイズで見るヨガは確かに、やっても体が
気持ちいいし、親しめますね。

しかし、こんな本格的なものをアメリカからインドまで
出掛けて究める人もいるんですね!
そう言えばビートルズもインドにシタールや音階の勉強に行ってましたっけ。

>私の場合 英語の勉強にもなるので

これはいいですね。
私は語学はからっきし駄目ですが、84歳の長兄は
今でも和英、英英辞典ととっくみあっているようです(笑)

>霊気をマスターするクラス を取ったことを知り

おーっ、イジーさんは何でも前向きですね。
私も見習わなくっては!
いいですね (るみこ)
2013-03-19 12:01:13
ごく自然に霊気に繋がっていく流れになりましたね。

霊気がこれからとても役に立ちますように~!
ヨガ (pinky)
2013-03-19 12:19:33
イジーさん、こんにちは♪

本当に宇宙人みたい!
同じ人間とは思えませんよね。
これが、訓練次第で出来るようになるなんて
俄かには信じ難い人も多いでしょう。
とても興味がありますが、田舎なのでなかなかチャンスが無くて
残念です。
何かに呼ばれたようにと、言いますが
霊気を感じるようになるということも、何かに
誰かに呼ばれたのかもしれませんね。
どんなクラスだったのか、早く聞きたいです~!
おはようございます (コメントありがとう)
2013-03-19 23:47:12
休みの今日、、、

晴天です

さあ どう過ごそう、、、、


*小父さんへ

>このヨガはインドのテレビに出てくるものですね

そうなんですか

いろんなタイプ   っていうのですか
ヨガがあるようです
まるで 宗教のように、、
枝分かれしているような、、、

>私なんかが真似したら、、、

ポーズは プラクティスによって じょじょに 成り立て行く物で
大切なのは 呼吸だとおもいます

魅力は その時の自分の精神との対面  みたいな感じかな、、、私の場合は、、、

>こんな本格的なものをアメリカからインドまで
出掛けて究める人もいるんですね!

日本の方も多いと思いますよ

世界中から、、本場の  というのでしょうか 優れた先生から 学ぶ為に 行くのでしょうね

>私は語学はからっきし駄目ですが、、、

ここで 私が言う 英語の勉強は
語学としての勉強ではなく 単に単語力を広める   ぐらいです
自分が興味のある事を 流暢に 的確な言葉を使って話せることはみりょくですよね

語学としての英語は かなり底が深いと思います
まずは 日本語をしっかり 身につけていないと 理解できないのでは と思います

小父さんの日本語は 私より ず~~~~と上ですよ

>イジーさんは何でも前向きですね

ゆっくりと この年齢になって 自分が 見えてきています その自分探しに 自分のに向かっていくのは 必要ですよね


*るみこさんへ

霊気に関する知識もない私が この話を聞き大きな興味と それこそ興奮を’感じました

るみこさんの世界ですよね

このコメント読んで あっと 思いました、、、、。

*Pinkyさんへ

先生たちが部屋に入ってこられて時の あの空気の流れは  それこそ 宇宙人登場  でした  笑

何でしょうね
私の日常の暮らしでは 体験できない オーラに包まれたとでも云うのでしょうか

人は訓練で 何も不可能なことはない  といいいますが
本当に どんな事でも 出来るようになるんだと思います
多分 限界を作っているのは 自分でしょうね

霊気のクラスは まだ 取っていませんが
5時間のクラスが1度だけ  というので 1時間半ほどドライブする私には 便利です
その後 クラスは ランクのようになって 続くそうではありますが
ひとつずつ 自分のスケジュールにあわせ やっていけますね
Unknown (ねこちゃん)
2013-03-20 00:35:22
こんにちは。

はっちゃんがするヨガのレベルは写真みたいですか?
本当人間じゃないみたいだわ..身体がかなりリーンでさすがだわ!
ヨガに熱中するとインドへ行く人多いです。知ってる人もその経験あり。精神的なものから体を訓練する..瞑想したり。。

何時かはっちゃんのヨガしてる所写真アップしてね!
Unknown (ree)
2013-03-20 02:20:55
ぎゃぁ~このお写真の方の体の柔らかい事!!
私は固いんでヨガはした事がないです。
いいお時間を過ごされたようでよかったですね~。
やられた。 (ページ)
2013-03-20 08:36:31
すごいポーズ、私も真似できないなぁ

今ね、ドーナツ屋でコーヒー飲んで(飲む前に気づいた)
バックパック盗まれた
おきびきってヤツね。
ここは治安がいいはずなのに、ほんの一瞬のできごと。
911にレポートしたところ。
現金は戻らなくていいから、財布の中の息子の写真返してほしい。小学校へ入学したときの、一番かわいい一枚だったのに

・・・・・無理だろうな。
馬鹿なわたし、トホホ。
大丈夫ですか (ページさんへ)
2013-03-20 09:48:43
大変な事になりましたね

なんという事

私はよく ものを置いて テーブルを離れる事があるのですが
気をつけなくてはいけませんね

人をそうやって 疑いながら暮さなければいけないなんて 、、、、

昔 渋谷の公衆電話に財布を忘れたことを すぐに思い出し警察に届けたことでした

お金より 財布に入れていた 母と父の小さな写真

それが どうしても 欲しくて、、、

今でも 忘れられない  事  です

だから ページさんの気持ち 分かります

今晩は (コメントありがとう)
2013-03-20 09:55:37
*ねこちゃんへ

ヨガにはいろんなタイプがあるようですね

私のクラスでは ハッタヨガをしていると思います

でも 似たような感じでもありますが

どこがどう違うのかは わかりません

最初のポーズは 良くするもので ダウンドッグとも短く呼びます

あとのポーズは出来ませんが
それに似たように 体を動かすことはあります

自分が出きる程度を ただ 呼吸をしっかり  する

のでいいと思います

いつか バッキーに写真を撮ってもらって アプしましうか?

*Reeさんへ

彼も 最初から こんなポーズができたのではないと思います
訓練を繰り返すことで こうなったんでしょうね

どんな事でも刺激はいいですね
Unknown (Neko★)
2013-03-20 10:24:23
最初の基本のポーズ(犬のポーズ)も、足首固くって大変~
あとは無理無理無理・・・・(笑)

何かを極めた方って、違いますよね~
オーラそう輝いてます。

カルチャーショック?
死ぬまでどきどきときめいていたいです

post a comment