はちきんIzyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログ

自分だけの時間を増やしたほうがいい。

2016-10-14 |  つぶやき


働いていると言っても 

  パートなので

たいした時間数ではないが

今週は

 人手不足が重なり

仕事が忙しかった事と

月曜日に 冬服を取りに

  イリノイに帰った事、

月火の夜あったシカゴカッブズの試合を

   観ていたこと    などで

家事もたまり

 気持も落ち着かず、、

その上

  些細なことだが 

 心がチクりとする事があったり、、、 


 何げか 気持が 下降気味、、、


そんな日は、、、あったかい  お風呂!!


久しぶりにエプソムソルトと

   ベイキングソーダを入れたお湯に浸かった。



  自分だけの時間を

   しみじみと感じていたら、、、


けいちゃんとカメ君が歯磨きに入って来る、、、。

 シャワーカーテン越しに

  会話が始まる、、、、。




そうそう

 身体を温めるって 

   免疫を高める事にいいらしい。

ショウガを入れたティーも

  特にこれからの季節

   身体の中から温めてくれる。

では カメ君をフットボールの練習に

    送ってきまーーす。


(おまけ)





日曜日の試合は町(人口7万)のミドルスクールで催された。

  フィールドは高校ほど良くはないが

    校舎は結構立派だ、、、と思った、、けど

 比べた対象は 私が通った中学   

『北アメリカ』 ジャンルのランキング
Comments (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分を守る為に、、 | TOP | 知るべきでない事を知ってか... »
最近の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2016-10-14 08:29:16
免疫力を高めることは、毎日5000個は出現するという
癌細胞と闘うためにも必要ですよね~

NK細胞、キラー細胞でしたっけ?
頭の中のイメージで、癌細胞をやっつけたら
本当に少なくなっていたとか?
笑うこと
身体を温めること
ポジティブに生きることは、自分を守ることだと思います

↓私もあります。小学校の頃。
目立つとたたかれ、大人しいと拍車がかかる。
子供って、残酷。
今でいう「いじめ」仲間外れにする遊びみたいなものでしたが
ボス(お金持ちの子)の気分で、誰かが標的になってました。
卒業するころには、そのボスが外されてましたけど・・・
悪しき風習?村八分ごっご。
Unknown (Leah)
2016-10-15 00:36:20
自分だけの時間、大切ですよね。
私は寝る前に、ネットで日本のテレビをみるのが一番の楽しみです(笑)
お風呂もいいですよね~。
私も最近いろんなストレスが溜まっているので、出来るだけ発散させるようししたいと思います。
披露宴でドレスを着るか スラックスにシャツにするか いまだ悩み中 (コメントありがとう)
2016-10-15 06:31:31
*Nekoさんへ

そうなんですよね
がん細胞が悪い腫瘍を作らないように
免疫の高い体つくりをしなくては、、。

マインドは強いでしょうね
自分が思う事はエネルギーになり
それを形作る?と言いますよね。

あー 子供はきついですよね
私の場合はどうだったのか
それは覚えていないんですが
 それにより 悪い事もあれば 良かったこともあったんでしょうね。


*Leahさんへ

自分だけの時間は 特に気が沈むときはたっぷり必要ですね
お風呂 大好きなんです
このエプソムソルトを入れると マグネジ有無が皮膚から体内に入るんですよ
お肌もすべすべします
かかとを見るとその違いを感じます。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。