はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

暫しチビとの3人暮らし

2015-07-03 | 次女の子ども

土曜日の朝はやく

娘は義母に会いに

カリフォルニアに発つ。


娘が帰って来るまで

けいちゃんとカメ君と 3人暮らし になる。

困らないように

今日は 食料品をまとめて買って来た。


片手でも運転できない事はないが

出来るだけ ドライブは避けたい。



(手首を骨折し

只今 片手にキャストが付いている。)






6歳のカメ君は男の子というのもあり

エネルギーで一杯!

これを日々上手く発散させる事を

考えなくては、、、。汗


彼が部屋の中で動き回っていると、

"プッシュアップ 20回しなさい。" と言うと


大喜びで

レスリングの稽古で覚えたプッシュアップをする。笑


、、、で 、、、又 動き始める、、、笑

この子がジッとしているのを

見た事がない!!







女の子のけいちゃんは

お手伝いを頼むと喜ぶ。


簡単な調理を一緒にしたり

洗濯をしたり、、、


そうして

私が片手で出来ないこと、、、、

ブラの金具をとめたり、

脇の下を洗ってもらったり、、、笑


"けいちゃんは 女の子だから こうして 頼めるわ。"

言うと 大喜び、、、笑




この年齢の子たちは

誰かの助けをするのが大好き。



車のドアの開け閉めを

紳士のようにしてくれるカメ君でもある。

"ありがとう 紳士さん" と言うと

満足そうに ニッコリ微笑む。


いい事ばかりで時間が過ぎると良いけど、、、、ね。^^


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^。^*) (きままなマーシャ)
2015-07-03 12:09:00
疲れを知らないカメ君と一緒にいると元気になれそうです^^
けいちゃんには心の安らぎを。
やさしく流れる時間は宝物ですね。
何かと不自由だと思います。
一日も早く完治するといいですね。
お大事に。
こんにちは (biko)
2015-07-03 14:50:23
イジーさんは、なかなかの知恵者とお見受けしました。お孫さんに対してといっても、

"けいちゃんは 女の子だから こうして 頼めるわ。"とか、"ありがとう 紳士さん"とか、

私なら、そんな言葉は思いつきもしません。

アメリカで暮らしておられるから、そういう類の言葉の訓練ができているのでしょうか?

見習わなければと思いました。
こんにちは (小父さん)
2015-07-03 15:23:58
あら、けいちゃんキャストつけているけど遊びですよね!

>出来るだけ ドライブは避けたい

そうですね。
とっさに、ハンドルをきる必要がある時など危険だと思います。

>これを日々上手く発散させる事を考えなくては、、、。汗

はっはっは、2歳半の孫娘もチビのわんちゃんなんかもそんなですね。

>レスリングの稽古で覚えたプッシュアップをする。笑

カメ君いいぞ!日本で言う腕立て伏せのことですね!

>お手伝いを頼むと喜ぶ。

いやー、女の子らしいですね。

>この年齢の子たちは誰かの助けをするのが大好き

役にたつ喜びなんでしょうか!

>"ありがとう 紳士さん" と言うと満足そうに ニッコリ微笑む。

可愛いですね。

>いい事ばかりで時間が過ぎると良いけど、、、、ね。^^

そういうことでしょう。

下↓のレスの「日本には こんな態度で患者にあたる医者が多いのですか?」

こんなドクターにはあたったことはないです。
組織には必ずこんな人が居ますね。
片手? (はなこころ)
2015-07-03 18:13:49
だと
大変だあ。

いじーさん
この際、ブラは
あきらめましょう(笑)
今晩は花火があげられます。 (コメントありがとう)
2015-07-03 23:04:28
*気ままなマーシャさんへ

ほんとうに 子供との時間は心も癒されますね。

この子は喋りだすと止まらない子でもあります。

*bikoさんへ

周りのものたちの子供への声かけを長く聞いているからでしょうかね。
これと言って自分では気づきませんでしたが、、、。

*小父さんへ

これは私がつけていたブレイスです。
私と同じように片手で物事をしたかったようで、、、。笑
小さい頃から手伝いを好みますね 子供は、、、
でも その分手もかかりますから 何処まで 何をさせるかは その家庭それぞれでしょう。
今のけいちゃん達の年齢は結構出来る事も多く 助かります。

やっぱりこの医者は 行き過ぎですよね。

*はなこころさんへ

ブラは外出の時 きになりしてましたが
金具のない スポーツブラを一つ買ってきました。
Unknown (ree)
2015-07-04 02:52:25
ですよね~。
女の子っていざとなったら本当に便利・・・いやいや強い味方です。
特に病気や怪我をした時は頑張ってくれますね。
カメくん、プッシュアップだけじゃなくスクワットも頑張って~!!
Unknown (Leah)
2015-07-04 03:59:01
たとえ利き手じゃなくても不便なことって多いのですね。
カメ君もけいちゃんもお手伝い出来る年頃なので助かりますね!
うちも今お手伝いしたい年頃です。
時間かかるけど、こういう時おやが時間かけて色々手伝わせると、将来色々自分の事をできる子になるのかもしれませんね~
疲れが出て 私は留守番! (コメントありがとう)
2015-07-04 08:54:18
*reeさんへ

フライドライスを作って食べるのが好きなけいちゃんです。

スクワットは私もすべきですね

*Leahさんへ

片手でできない事って
いろいろ出てきます。
させるのもいいし
それをさせなくとも
親がちゃんとしていると ちゃんとする青年になるんじゃないでしょうかね。

post a comment