はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

リタイヤーしたら、、

2017-07-21 | 友人たち


湿度も高かった昨日 花に水をやっているだけで

  汗がたらたら

大急ぎで済ませ 家の中に入った、、。




そんな日も

 自転車で通勤する 寿司太郎(フルタイムで働く中国人男性寿司シェフ)



  


65歳になったらリタイヤーする、、、と云う寿司太郎は

アメリカに残り

 シニアアパートメントに入る と

 既にそんな計画も立てている。




シングルの寿司太郎には子供もいない。

 アメリカ市民権ももち 在米歴25年だが

 中国人といる事が多いからだろう

 英語での会話はうまく運ばない、、、。




シニアアパートメントで年老いた寿司太郎が

  たった一人で日々を過ごす姿を想い

   私まで気持ちが重くなる事だったが


寿司太郎が入居するシニアアパートメントは

アイオワの町にあるものではなく 

  ロサンジェルスである事を知り 納得

    気も晴れた。



  



 ロサンジェルスなら 中国人も多いし

  場所によっては 

   小さな中国にいるようなものだろう。




寿司太郎も定年まで 

   あと 3年になった。
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2017-07-21 01:57:16
特に韓国中国の人達は同じ人種で集まる事が多いようですよね。
日本人の友達のだんな様が韓国人なんですが、やはり在米年数はすっごい長いのに英語が殆ど話せず、ワシントンDCの韓国人が多いところに住んでいるんですよ。

はい、ポキが食べれるハワイレストラン、今年近くにオープンしたんです。
私はまだ行った事がありませんが。
Unknown (Neko★)
2017-07-21 08:21:05
あれ?寿司太郎さんは、シングルでしたっけ?
寿司子は~?(笑)

↓同性の場合、里親の資格がおりない?
とも、思ってしまいました。

二人の母の場合は、精子バンクという手がありますよね
女優さんにいた!

まこと君の未来に、エールを
イリノイに帰宅 レストランも寿司も忙しい日でした。お風呂はいって寝ます。 (コメント有難う御座います)
2017-07-21 12:53:59
*reeさんへ

田舎に住んでいることもあり 多くのアジア人をしらないんですが
寿司子を見ていても中国人達は家族親戚で移民してきますよね
メキシコ人もそうだけど、、、。
小さなコミュを作り そこで暮らし外との関係を作らない人もおおいですね

ポキ丼楽しみです。

*Nekoさんへ

寿司太郎と寿司子がフルタイムの寿司シェフです。
寿司子の旦那様は中華と寿司のマネージャーで
ここでは中華シェフと呼んでいます。

バッキーにこの話をしたら
両親はゲイなんじゃないか とまず言いましたね。

バッキーのいとこはレズビアンなんですが
ある日 バッキーのゲイの弟カップルと子供を作ろうという話も以前ありましたね。

でも弟のパートナーは以前女性と結婚していたんで子供がいるんで 孫にも恵まれています。
写真提供のご相談 (星威史)
2017-07-21 15:34:32
突然のご連絡失礼致します。

私はテレビ番組の制作会社に所属している者です。
このブログで2014年に書かれた記事に掲載されていた写真について、ご提供頂くことは出来ないか、
ご相談をさせて頂ければと思っております。

詳細等、やり取りをさせて頂きたいのですが、お手数ではございますが、メールにてご連絡頂けますでしょうか。
hoshi@whole-man.jp

よろしくお願い致します。
分かりました (星威史さんへ)
2017-07-22 00:24:35
そちらにメールさせて頂きますね
時差の為 夜中になりますが
ご了承ください。
Unknown (小父さん)
2017-07-22 16:45:56
>汗がたらたら大急ぎで済ませ 家の中に入った、、。

雰囲気がとても伝わってきました

>アメリカに残りシニアアパートメントに入る と

人生設計がちゃんと出来てますね。

>英語での会話はうまく運ばない、、、。

そんなこともあるんですね。

>たった一人で日々を過ごす姿を想い

英語の会話も不自由だったらさみしげですね。

えっ、ロスアンゼルスなんですか。
ということはきっと高級そうないいところを見つけたんでしょうね!

>場所によっては小さな中国にいるようなものだろう。

ソンナエリアもあるんですね!
ありゃ、3年しかないのですか!
だったら預金も貯まっていることでしょうね
土曜日も仕事のバッキー、、夕べまた大雨があり 一件の店が浸水したようです。我が家は被害0 (小父さんへ)
2017-07-22 23:38:06
湿度が不快感を高めますね
そんな日々が続くと 大雨、、そして浸水  が繰り返されている今年の夏です

>人生設計がちゃんと出来てますね。

中国に帰ると思っていた私は驚きましたが
ロスと知り納得しました

私に家族がなかったら 日本人老人ホームのあるシアトルに行くでしょう、、笑


>そんなこともあるんですね。


アメリカに住んでいるからと言って
簡単にそれを取得出来る訳ではないですね

私を見ても それは言えます

日本のテレビも見なければ 本を読むこともなかった私は日本語も低下、、ブログを始め 日本語に触れる機会が増えましたが
それと同時に英語力が低下したようにも感じます

特にこの数年 英語で話す相手は主に 子供と中国人、、ですしね 苦笑

>ロスアンゼルスなんですか。
ということはきっと高級そうないいところを見つけたんでしょうね!

ロスのような都会は貧富の差も大きいと思います

治安のわるい所もあるでしょうし
どんなシニアアパートに住むのか知りませんが
高級ではないでしょう

シニアアパートは個人の持つ資産で月々の支払も変わって来るんですよ。

お金を隠す事も出来ますね
それと彼は未だカリフォルニアの運転免許を持っています2019年まで有効なんですが

細かい事まで計画しているように見られますね。

もう一人の中国人は中国に家族がいるので
リタイヤー後 中国に帰るんですが
アメリカ市民権を持っている為
年に1度だったか2度だったか 中国から海外に出る事で 中国に住み続けられる、、、と そんな計画を話していました

中国も二重国籍が取得できないんでしょうね。

post a comment