はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

僕の心配、、夕飯は、、

2014-10-15 | 次女の子ども


学校にカメ君を迎えにいくと

いつもは ニコニコ顔 のカメ君が

むっつりした表情で歩いて来る。






何か嫌なことでもあったんかな と考えていると

" 破いて!"

手に持っていた 猫の切り絵 を私に差し出し






こう続けた。

"ママは猫のアレルギーを持ってるのに

学校で 猫を作らなくちゃいけなかったんだ、、、"



どこにも持っていけない怒りのような想いで

心がずっしり重くなっているような表情、、、


まあ ママの事を こんなに想って、、、と 感動したり

えっ? この子 ほんとに

絵の猫でアレルギー起こすと思ってるの、、、、と

そんな気持ちがぐるぐる 頭を回った、、、わたし、、。






娘が作ったご飯入りブリトが美味しかった。

トテイラースキンにはオリーブオイルも

たっぷり塗ってから焼く。

私たちはひき肉を使ったが




さいの目切りにしたステーキを使うと

美味しさもUP するだろう。





明日は6ヶ月に1度ある歯のクリーニングがあるので

休みを取った。

"働きたかったら午後から来てもいいからね"

中華シェフに言われたが


"夫も来るので ゆっくりしたいです。" と言って断った。


ただ その夫と 最近 どうもうまく行かず

ちょっとした事で口論になる始末、、、。


夫と言うことでの 期待と甘え、、、

きっと 犯人は其奴であろうが、、、。

今日も訪問ありがとう
良かったら応援クリックもよろしくね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (t-soleildor)
2014-10-15 12:32:18
まぁ、カメ君の作ったネコちゃんは、
なんと可愛くて芸術的なんでしょう!
ママの事を思うカメ君の気持ちにじんとします。
ほんと純粋で可愛いですね。
ブリト?ですか。知らない食べ物が沢山出てきて、
楽しいです。
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2014-10-15 13:50:53
ますますカメ君が好きになっちゃいます(*^。^*)
ほんと、かわいいですね^^
うちの子もこんな時があった~って思い出してます(^^ゞ
ブリト?!
具はお肉と何でしょう?
けいちゃんのおいしいお顔がとってもチャーミングですね!
Unknown (あや)
2014-10-15 14:39:10
カメくん・・・・・優しい

そして 紙のネコちゃん・・・・・かわいい

カメくんの気持ちと
かわいいネコちゃん
とても破れないですよねぇ

それにしても カメくんの目は
なんてきれいなんだろう
Unknown (Neko★)
2014-10-15 14:41:25
あはは・・・
まあ~なんて可愛いの

猫アレルギー=猫は全部ダメなんですね。。。
え?猫=Neko★クスン

カメ君大好きなのになあ~(笑)

ブリトというのですか?
メキシコ料理なんですね
美味しいって、けいちゃんの笑顔がいっていますね。
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2014-10-15 18:46:56
写真を見て私も カメ君のひとみが美しいと思いました。
文を読むと やさしいカメ君の気持ちに じ~としました。
イジーさん 歯のクリーニングとは歯石を取りますか?
それとも 歯を白くする治療ですか?
おはようございます (コメントありがとう)
2014-10-15 23:23:53
t-soleildorさんへ

カメ君 優しいです。
この猫は紙のお皿を切って作っています。いいアイデアですね。
ブリートはメキシコの食べ物と思いますが
トテイラースキンに肉やビーンズ 野菜を入れ包みます。

気ままなマーシャさんへ

私のブリーとにはサルサやチーズが入っています

パプリカを炒めたものもあいますね。

サワークリームも好きな人は加えます。

そうそう ビーンズも、、、。

あやさんへ

可愛い猫ちゃんですよね
壁に飾りました。

ママは生きている猫にアレルギーがあると話しましたが、、、言葉が喉に引っかかりもしました。

Nekoさんへ

Neko、、猫ですね、、。

子ども心、、、ほんと可愛いですね。

ブリートはタコスと同じくファーストフード店にも置かれています
ポピュラーです。

二人ともよく食べました。


くりまんじゅうさんへ

この年齢の子供は何かと可愛い気持ちをぶつけて来て
そばにいるものは癒されますね。

ホワイトニングができたらしたいですが
私の前歯は差し歯で出来ません、、、



Unknown (Leah)
2014-10-15 23:46:14
ブリトー、久しぶりに食べたくなりました!
チキンでもおいしいですよね^^

最近私も妙に旦那の言動、そして体臭(爆 外人臭?)にイライラします(オイ)
期待と甘えですね、私も^^
Unknown (ree)
2014-10-16 01:38:24
かめくん、かわいすぎます~~!!
でもこんなに上手に出来た猫ちゃんとかめくんの優しい気持ちにママは喜ばれた事でしょうね~。

うちもよくやりますよ、手巻きブリトー。
おいしいですよね~。
こんばんは (ユトリロ)
2014-10-16 03:15:17
かめくん
ママを苦しめている猫を作ってしまったと・・・
申し訳なく思う気持ちからなんでしょうかね~

いやー、良い子ですね!

イジーさんが頭ぐるぐるになったという 笑
そんなイジーさんも素敵 ♪
娘とvoiceの録画版を見ながら、、 (コメントありがとう)
2014-10-16 09:48:17
Leahさんへ

こういったブリートは美味しいですね
名前が出て来ませんが 大きなブリートのファーストフード店のような店のも大好きです。

口喧嘩が最近多くて、、お互い嫌な想いにはなってるようですが
お互い負けず嫌いで、、、

reeさんへ

子供っていいですね。
でもどんどん成長して行って 最近のけいちゃんが使う単語にもびっくりです。

自分で作るのがまた楽しいブリトーですね

ユトリロさんへ

一体どんな表情でこも猫を作っていたんだろうと 想像しました。

post a comment