はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

クリスマスでの服装は、、

2016-12-28 | パーテイーとバーあちこち
    

”オイ お前のエルフTシャツが見つからんぞ!”  と

イリノイにいるバッキーから

クリスマスを数日前にしたある日

    テキストメッセージがあった。




クリスマスが近づいてくると

  プレゼントだけでなく

部屋のデコレーションから

 その日の料理や盛り付けるお皿

   そして服装、、、などなどの事を

日々考える事だったが

何故か 今年はそんなことが

  頭になく

ただただ 家族友人が集まる時間を

   楽しみにするばかりだった、、。



服装の事など 

 バッキーに頼んでもいなかったので 

  このメッセージは ちょっと意外






 アグリー クリスマスセーター  (Ugly Christmas Sweater)が流行し

スーパーでも 

  そんなアイテムが販売される この数年、、、。


   


そんな衣類を身に着け

   ”バーのはしご”をする催しに


    

        ぶつかることも多いホリデーシーズン、、、。


  



クリスマス当日の朝、

アグリークリスマス ジャケット  を

 娘のクロゼットに見つけた私は

   それを羽織り


バッキーは

 いつもの エルフTee で、、、。


   

       皆を迎えた。 


   ( ↑ しわやシミが見えないように 写真加工したら

        バッキーの顔が可笑しくなってしまった、、、)





末の義弟夫婦も

 そのアグリークリスマスセーター姿でやって来た、、、。



   


二人がドアから入って来た時

 奥さんも

   クリスマスツリーがアプリケットされた

    緑色の大きなネクタイをされていたので

てっきり彼女が着ている セーターも 

   そのアグリークリスマスセーターと思いきや、、、

      (そう見ようと思えば見える柄のトップ、、ですよね)

  彼女との会話中


   そうでないことが分かり

      思わず 口をつぐんだ、、、、、 私だ、、、。


  ヤバい雰囲気の一瞬、、、だった。
 

  


 毎年 お洒落してやってくるのは

  6番目の義弟の奥さんで

   カリフォルニア出身の ”カリ子さん” 


今年はアッと驚く こんなブーツ着用


    


 彼女だから様になる、、恰好 だよな、、。

  白人は猛スピードで劣化する  と言われるけど

  50代の彼女  まだまだ いけます。 ^0^




今年もワイワイ 皆と楽しい時間が持て

  


      それが 何よりも嬉しい! 
   
  


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2016-12-28 21:02:01
>”オイ お前のエルフTシャツが見つからんぞ!”  と

はっはっはエルフのカップルの演出のつもりだったんですね!

>ただただ 家族友人が集まる時間を楽しみにするばかりだった、、。

イジーさんは例年になく浮き浮きされていたんだ!

Ugly Sweaterのことよく分かりました!

いやー、皆さん楽しそうですね。
これ着てバーのハシゴしたらもっと楽しいでしょう。

イジーさんのアグリークリスマス ジャケットはなかなかのお洒落ですね。
お二人さんお化粧して舞台にたつ人みたいですよ  

>思わず 口をつぐんだ、、、、、 私だ、、、。

おっと口を滑らすところでしたね

>今年はアッと驚く こんなブーツ着用

こちらはミュージカルスターさんです!

>白人は猛スピードで劣化する  

そうなんですか!
カリ子さんはスタイルがいいですよね。

一番最後のご夫婦はオーソドックスなコスチュームに思えます。
右は義妹さんですか?

部屋の向こうにカメ君が見えるのでここはアイオワの家なんですね。
とっても広く思えます。
仕事の前に (小父さんへ)
2016-12-28 23:59:58
>イジーさんは例年になく浮き浮きされていたんだ!

うきうきというか ほかの事が全く頭になかったです

自分の家でないからか 何なのか

>カリ子さんはスタイルがいいですよね。

骨の形がいいんですよね

それは 白人に多いと思います


>ここはアイオワの家なんですね。


はい 今年からアイオワの家でパーティーになります
Unknown (Leah)
2016-12-29 02:24:56
彼女のセーター、微妙~ですね(笑)
旦那さんがアグリーセーター着てるからてっきり彼女も、と思いますよね(そしてこの柄も。笑)
Unknown (ree)
2016-12-29 05:45:59
私も彼女のセーターを見たらそう思っちゃいそうな・・・。
アグリーセーター、25日のスポーツチャンネルでコメンテーターや解説も、他のチャンネルもアグリーセーター着てる人が多かったですよね~。
ここ、セーターは暑いから持ってません。
今朝は10時過ぎまで寝ていました。 (コメントありがとうございます)
2016-12-30 01:03:03
*>Leahさんへ

やっぱり  そうですよね
私は昔 妊娠していない人に
おめでたですか  と言った事があり
それに関しては 非常に気を付けるようになりましたが
このアグリークリスマスの装いも 言葉に気をつけなくては  と思った出来事でした

*reeさんへ

そうですよね
こういった柄は 最近 あまり見ませんよね
うちの店で売ってるアグリーセーターはセーターに見せかけたデザインが薄地の生地にされていますが
それなら着れるでしょうか?

post a comment