はちきんIzyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログ

637万坪のパークへ

2017-06-14 | Our Dogs


平日、スポーツで忙しいけいちゃんとカメ君も

   日曜日は1日自由時間


皆で隣の州にある州立パークに出掛けた。


友人から小さなカイヤックを二つ借り

 3つのカイヤックを持って車2台で 

  約1時間半ドライブ



5200エーカー の広さがあるこのパークには

  二つの大きな湖他 キャンピング場や立派なトレイルなどがあり

 この季節 人々で賑わっている。


1エーカーは約1225坪と言う事だから

  私の計算があっていたら

この公園の広さは坪にすると 

  約637万坪  



州外の者の使用料は車1台に付き11ドル


 シーズンパスは38ドルと格安

4回来れば元が取れるけど

  これそうにもないので1回分だけ支払った。





ワンズも利用できるビーチがあるので

  水が大好きなレイラも連れて来た。





 10歳半には見えないエネルギッシュなレイラは

  ビーチを走り回り



   湖に投げられたフリスビーを追いかけたり、、、と



  1週間分の運動 




ビーチで沢山のワンズとも出会ったレイラ、、、

 


  それぞれに違った反応でご挨拶



タイプでない仔が近づいて来ても

ぐっと我慢

喧嘩を売ったりしない  良い仔でした。

 

普段 殆ど ほかのワンズと出会う事のない生活なので

 いろんなワンズやそのオーナーたちの様子を見ているだけで飽きなかった。

にほんブログ村

『北アメリカ』 ジャンルのランキング
Comments (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今話題のゲームはこれ、、、でも | TOP | 朝からハプニング »
最近の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姥桜)
2017-06-14 01:26:23
アメリカはどの州にも州立公園が沢山ありしかも格安で利用できて良いですよね、一度は子供達とキャンプと思いつつ実現できずに終わってしまいました。色々な楽しい事を祖父母と一緒と言うのは一生の思い出になると思います。祖父母が若いというのは良いですね~我々はもう身体が・・・です、大いに楽しんでくださいね。
Unknown (Leah)
2017-06-14 04:17:34
いいところですね~。
あまり水も深そうに見えないですが、結構深いのでしょうか。
やっぱり夏はいいですね!
Unknown (もに香)
2017-06-14 05:37:10
ドイツでは こういった公共のパークのほとんどが入場料は要りません。
パーク料金はありますが。

人間と犬達が一緒に楽しめるのは最高ですね!
犬同士の遊びや関係を見るのも楽しいし。
私、バッキーコダ君他は市の公園へ出かけました (コメントありがとうございました)
2017-06-14 06:31:55
*姥桜さんへ

私は日本の価格がピント来ないんですが
思い出すのは帰国した時のトールの値段が高かったこと
このパークには自分の馬も連れてこれ それ専用のキャンピングエリアもありました。

若くして孫を持つのはそれはそれで 良い事は多いですね


*Leahさんへ

野外で過ごせるのっていいですよね
特にこの地方は外に出られない季節が長いので、、。

スイミングエリアは浅瀬です

*もに香さんへ

料金がいらないっていいですね
その分 税金とか高いんでしょうか?

オーナーとワンズの関係もそれぞれですね
観察してしまいます。

レイラもチャンスも他の犬と遊ぶ事がないので
ここでもほかの犬と一緒に過ごす時間は非常に少なかったですね。
自分の顔?に似た犬を連れたオーナーも多いですよね
Unknown (Neko★)
2017-06-14 08:16:00
ここにもオートキャンプ場と普通のキャンプ場はありますけど、
こんなに広くはないですね。
それにもう~忘れてしまいましたが、そんなに安くはないです

温水シャワーなんかも有料で、お水はタダだったかな?
近くの銭湯≪温泉≫にみんなで行くと
入浴料(大人400~800円≪温泉≫)+洗髪料(0~?円自己申告?)結構物入りでした。

最近はあまり日帰り湯は行かなくなったけど、
山形って各市町村すべてに、温泉があって
お値段にもかなりばらつきがあります。
銭湯と同じ値段のところと、温泉宿の日帰り湯は
ちょっと違う。
でも、皆で行くというのが楽しかったです

レイラは10歳?
ええーーーそんなになりますか。
観光バス中です (小父さん)
2017-06-14 09:47:16
州立パークでみなさん、レイラも気持ちよさそうですね\(^o^)/

7320
私は仕事だった昨日 とんだことがありました (コメントありがとうございました)
2017-06-15 22:48:25
*Nekoさんへ

ほとんど 木々がたつところですが
広いですよね

義弟家族はオーランドにいってましたが
そこの広さもすごいです

私がいた頃 そういった日帰り温泉ってなかったようにも思いますが
一度試してみたいです

子供の頃から銭湯は使っていましたがね、、。

面白い話に 看護協会でしりあった先生は外国のお客さんがあると 銭湯に連れて行ってたんですよ

ちなみに 娘は 温泉も利用できませんでした
他人の前で裸になれないんですよね

こちらは サウナも水着です。

レイラをアダプとした時 彼女は6歳半だったんですよ

10歳というと 70歳超えていますね。

*小父さんへ

わざわざ ありがとうございます

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。