いつでもフェアウェイ

ゴルフ場・伊豆スカイラインカントリー倶楽部公認/ 従業員で作る ゴルフ場便り

メンバーI様の海外ゴルフ場通信(台湾編)

2017年02月28日 | 日記
定期的に海外ゴルフを楽しまれているメンバーI様より、
今回は台湾編が届きました。
芝の色を見ると、台湾もさすがにこの時季は寒いようですね。



「2月19日-24日 合計7人で 台湾(台北)にゴルフツアーに行ってきました。 

↓新淡水GCでの集合写真




↓九份の近くの町で天燈に願い事を書いて、空に向かって熱気球のように飛ばします



現地で3日間プレイしましたが、毎日、台湾ゴルフ場名物の
強風(常時10-15m/sくらい)に悩まされました。

往年の台湾女性プロゴルファー ト阿玉プロのような、
弾道の低いパンチショットが打てないと
良いスコアは出ないようです。

台湾ゴルフ場はFWもグリーンも日本と同じような芝です。
18Hスルーで休みなしで回ります。風呂はなし・シャワーのみです。

台湾にはゴルフ場が約50-60コースくらいあります。
1組プレイヤー最大4人・キャディさん一人、乗用カートあり、
FWにはカートは乗り入れできない、というのが一般的です。


観光では有名な九份と故宮博物館に行きました」

2月月例杯

2017年02月19日 | 日記
本日(2月19日)はメンバー様による「2月月例杯」開催中です。
撮影者は肌寒いですが、プレーヤーは熱気むんむん。ピン筋にビシビシ寄せてました。
70台が複数人出そうですね。