小徹の友達

のんびり主婦の毎日

古い時計を電池交換

2016-10-20 08:06:39 | ブログ
今週は暑いですねぇ。
半袖しまおうと入れ替えしましたが、仕事は相変わらずの半袖で頑張ってます。
朝晩の寒いときは長袖羽織る位で十分です。
ここ数年、毎日湯船に浸かっているせいもあってだいぶ温活できたせいかも知れません。
とにかく汗がたくさんでます。

最近のはまり。
時計の電池交換。以前にもブログにのせましたが、我が家に電池切れ時計がほったらかしで結構あるのを使用したいと思い自分で入れ替えています。
中々 ミニドライバーで開かず手を怪我してしまいました。
左人差し指ブスッといってしまった。
刺さったのでとても痛いです。
でも 時計の中見るのが面白くて止められません。
アホですよね。

今回は右のサッカー用の古い時計が直ったのがとっても嬉しい。
今は流石にクロノ系は蓋がしっかり留まっているため専用工具セットでなきゃ直せないのですが、工具買おうか検討(^3^)/です。
それがあれば、ベルトのビスを調整することも出来るようで、男性のゴツい時計も蓋を開けれるかも。
ネットでビスも売ってるし、家の困った高級時計を何とかしたいなぁ。
あっ ちゃんとしたのだと指を怪我することも少ないだろうし。

やーぁ スマホも色々画像で勉強できるので、時計修理が楽しくなりました。

又 暇したら今度は工具購入してトライしますね。

ご訪問ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末の晩ごはんは | トップ | モーニング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。