小徹の友達

のんびり主婦の毎日

放送終了までに

2017-02-12 07:48:53 | 
先週は寒かったですねぇ。
まぁ2月の半ばといえばインフル流行ったり寒かったりで、出歩くのも辛い時期ですが何とか体調維持出来たかな。
調べてみると、結構いろんな書き込みがあるので、普通の人でもしんどいようで、やはり自分の身体が心配に。
頭痛があったり疲れがとれなくて老体に堪えるので、少し減らして貰う交渉してます。2回目なのですが利いてもらえるかしら。

みそ汁のみ作りました。

夕食はおでんで3日位足して食べました。

スンドゥブ。初めて自分で作りました。
少し重曹足してみると、豆腐がトロッと溶けて口当たりよかったです。

締めはラーメン。
この日はよく食べました。

あっ!鶏ハムも作ったのに写真とるのわすれました。

といった感じです。
今週は少し遅めの夕飯が多くて、作るのも遅くなったりと量も少なめです。


NHKの朝ドラ べっぴんさんのミニバッグ作りたくて、斎藤謡子先生のキット購入しました。

NHKからだと限定数でていたので、すてきハンドメイドで放送が終了したので、無理かなぁと思い作家サイトで探してありました。
先生の作品は布色が独特なので、作るの初めてだし楽しみです。
いつかの放送で誰かが持って出てくるようですが、思ったり小さいので見落としちゃうかも。
なるべく3月の放送終了までに作りたいですね。

ご訪問ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パン柄のペンケース | トップ | 食べてばっか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。