小徹の友達

のんびり主婦の毎日

レッツDIYその3 フローリング

2017-07-11 22:16:10 | 手作り
日曜日に、フローリングフロアマットを敷き替えました。
それも今回は部分マットではなく、フロア用なので、カットしながら2時間位で2枚作業しました。

この色が今までのもの。
今のフローリング材に似た色を6m購入
しました。

一部すごーくフローリングが傷んでいるし、剥がれの部分がささくれてきてます。
それほど剥がれてはいないのですが、似たカッティングシートが無くて張り直しすることに。

その他のものも同じ所から購入。

そして、予めYouTubeで張り替え方は勉強しました。

張り替え後はこんな感じになりました。
隅っこと継ぎ目は難しい。
うーん途中カッターが綺麗に切れなかったりもありましたが、リビングの半分ずつ3mで2枚分張り替えました。

残りどうしようかなぁ?
色味を考えると全張りしてもいいのですが、ベランダ側は傷んではいないので考え中です。
その場合は梁がないので、わりと簡単に張り替えれますけどね。

キッチン側はとっても綺麗になったので満足です。
これからは、半年に一度ワックス塗らなくてもいいですしね。
本当は板材の方がいいのかもですが、素人でも結構見映えよく出来たとおもいます。

ご訪問ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2日続けて | トップ | 慌ただしかったです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。