小徹の友達

のんびり主婦の毎日

ちょこっとX'mas Eve

2017-12-25 15:56:33 | 手作り
昨夜は Christmasイブでしたね。
日曜日だったこともあって、自宅でクリスマスを過ごした方多かったのではないでしょうか。
ブログをあちこち観ても楽しい時間を過ごされてお母さんの手作り料理美味しそうです。

有馬記念をTVでみてから、
我が家もちょこっとChristmasしました。

前日に買い物して、今年はミートローフにしました。
ゆで卵とミックスベジタブルでお子様風です。

ミートの方はグルービーソースもアレンジしてほぼ焼く以外は息子が作りました。


ケーキはイチゴ🍓たくさん食べたいので手作りです。
スカイベリーって品種。
美味しいです。
でもね。サンタさんの飾り購入するの忘れちゃいました。
でも、今日は自宅待機しないと治んないしどうしよう?

と、言うことで適当にチョコ溶かしてそれを冷まして目だけなんとか。
色味足りなくて、引き出し物色。
バランスシートで緑たしてなんとかカバーしました。

ちょっとマヌケな私なので、イマイチですが、次回はなるべく買い忘れしないように作りたいと思います。
体調イマイチで過ごしているのでゴメンねって感じです。
大半息子君が食べるだけなので少なめでのパーティーとなりました。

鶏大好きな私は勿論クリスマスですから、チキンも食べたいですよね。

と言うことで前日は

チキン食べました。

体力は本日も午前中の仕事だけで精一杯です。
やっぱり咳治んないので、コンサートは遠慮することにします。
ちょっと残念(>_<)。又機会はあるさ。

ご訪問ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かに過ごした方がいいか思案中 | トップ | 大掃除と仕事納め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。