夕日の街出雲崎

出雲崎とその周辺の隠れた名所や風物、名品、珍品?ニュースなどを勝手に紹介

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

 春まっさかり?

2008年03月30日 | Weblog
やっと車のタイヤ交換しました。もうスグ4月 すべてが新しくなる季節ですね。入学、進級、就職、転勤、移動、別れがあり出会いがある。 うちの息子も4月から群馬の専門学校に行くことになっているのに全然準備もかたずけもしていない。
また土壇場になって もう面倒見きれません。でも居なくなると寂しくなるんだろうなぁ また出雲崎の人口が減るんですよね。
 一人で自炊とかできるのか心配 でもとりあえずは応援するしかないですけどね
コメント (20)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

新しい季節

2008年03月09日 | Weblog
またまた 久しぶりの投稿です ログインパスワードを忘れてしまいました。
というまに 3月になってしまいました。今日は久々に夕日が綺麗でした。この前は話題のジェロが来て大騒ぎでしたが 冬の出雲崎は海雪が似合ってますが これからは夕日の綺麗な出雲崎になれる時期ですかね? 今年は8月10日になんかイベントがあるようです。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年明けまして

2008年01月06日 | Weblog
おめでとうございます。
ブログも3年目になりました(去年はほとんどサボっていましたが)
新年になってからもう6日も経過してしまいました。 恒例の獅子舞も2,3日で行われました。今年こそは と思いながら いきなり書き込みが遅れて 先が思いやられます

とりあえず新年なんで夕日の写真なんぞを(出雲崎は1日は超冬型の大荒れ天気でした)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年最後

2007年12月30日 | Weblog
ずーっとブログをさぼってましたあっとゆーまに2007年はあと1日になりました。今年は色々な事がありました。中越沖地震、事務所の移転、
来年はどんな年になるんでしょうか? 来年は今年以上に新しい事がありそうです。
もうちょっとブログも頑張りますかな、来年は 皆様も良いお年を
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほなみ整備隊出動

2007年10月09日 | Weblog
10月6日土曜日に出雲崎小学校の裏山にある ほなみが丘の整備が行われました。
 春にもありましたが それはPTAの活動でしたので役員や先生方が半強制で参加されたのですが、今回は全くの有志での参加でした。
校長先生からほなみが丘の説明を聞き(結構貴重な植物もあるんですね)その後みんなで
整備しました。下草刈りや剪定、通路の足場作りと皆さんがんばって作業されました。
終わった後にこれまた有志の先生方で トン汁とおにぎりを作っていただき みんなで ほなみが丘の野外調理場でいただきました。 先生方も薪をおこしてのトン汁作りはかなり上手でしたね。 みんながお腹いっぱいになるまで食べました。
このほなみが丘の整備、活用は国の自然教育の表彰を受けました。
 13日の土曜日に市PTAの発表会があり 参加者みんなでほなみが丘を歩いてみるそうです。
コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加