パー子♪とねこの趣くがままに・・・。

趣くがままに書いてます。

この世から消えてほしいもの、とか、その他いろいろ、

2016-10-18 02:50:07 | dance

 時間が足りない、おかげさまで充実。

 ピンチがチャンスで様々な変化の時。

 この時を大切にして年内しっかり動きます・・・。

 このBLOGもかれこれ10年以上気まぐれ更新しておるのですが・・?!

 辞めるにも辞められず・・・、

 まぁ細々と書いております。


 

 まぁ、そんな中で、アクセスが多かったものがさぁ、 南都巡りの記事。

 何?皆さま、やっぱり神社仏閣好きなのね・・・、

 でも、私のこのBLOGで何を知りたいわけ?って感じです笑。


 結局のところ、結論から書くと、自分自身のご先祖様、御霊さんをちゃんとしておかないまま、

 神社仏閣廻ったって意味ないし・・・、


 けど、それやっちゃうんだよねぇ・・・、


 そういう本も出てるし・・・、



 


 まずは、ちゃんと神道にしてしまって、

 自分のルーツをちゃんと知って、

 神棚やお墓参りきっちりやって、

 それから神社参拝でしょ。



 ちょうど出雲大社は神在月シーズンだし、皆さまご参拝へいきますよね?

 まずは、その前にちゃんと、準備しましょう・・・ってこと。


 


 神様も、八百万いますけれども、

 やっぱり、丁寧に祓詞を日々唱え、神棚を簡易でもいいので整理しされている方が

 絶対、神様も嬉しいし、 ご利益あるよw ( *´艸`)


 


 最近は、興行収入111億円?突破の、君の名は・・・映画も

 三葉のお家は神社で、お父様が神主辞めて、

 おばあさまが宮司をされて・・・・・、

 まぁ、最終的に、ちゃんと御神体があったからこそ、

 過去と現在と未来を知ることが出来て・・・、etc


 
 まずは、ちゃんと身辺整理。



 仏教がこの世からなくなったら、どうなっちゃうのかなぁ?ってすごく気になります。

 それと、最近の神社本庁さん、どうなってるのかなぁ?って・・・。




 色々と思うところはありますけれども、

 今年も残すところわずかです・・・。


 何ができるか?

 どうしたらいいか?


 時間を有効に大切に、


 自分自身とご先祖様を思う心を忘れずに

 精進していきたいですね・・・、



 天の神様の言う通り・・・w


Minami(^^♪


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋空、大切なこと、大切な気... | トップ | NJ answer toi toi toi南森... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL