和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

TCGの楽しさ。

2017-07-12 18:11:14 | いつもの日記。
TCGってもう未来がないのかなって。


何かなー、

「カードを構成デッキに必要な分だけ集める」

ことが前提になってしまうと、

ゲーム的な面白さが台無しじゃないかと思うの。


手元にある数少ないカードで、

いかにデッキを組んでプレイするかが

楽しいんじゃないの?

何だかよく分からなくなってきてしまった。


ハースストーンもシャドウバースも、

その辺で急に冷めたのよね。


主流の戦法は、大会などで勝った実績のあるデッキを

金に物を言わせて丸コピーする、ってやつでしょ。

そのレシピとかも普通に公開されてるわけで、

それ何が楽しいの。


まあ、いずみはいずみなりの楽しみ方を模索するよ、

ってんでいいんでしょうけど、

なーんだーかなー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビーーーム。 | トップ | ぐったり。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む