和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

キャラが勝手に動く。

2017-05-17 17:23:03 | いつもの日記。
よく作家の方々が

「キャラクターが勝手に動く、喋る」

とか仰いますが。

いずみ、その経験ありません。


いずみも相当書いてきた方ですが、

一度たりともキャラが独り歩きしたことなんてない。

何それ。ちょっと意味が分からない。


いずみはいつもすべてのセリフや行動を計算して書いてます。

事前に決めておくとか。

SSでも、その場で考えて書いてます。

キャラが勝手に動く感触は経験ないなあ。


多分、セリフ等を考える時間が極端に短い現象を

言っていると思うんですよね。

ハイここでセリフどうぞー、から

ハイ頂きましたー、までの時間が短い。

なら、納得行く。


でも、それを「キャラが勝手に動く」とは感じねえなあ。


いずみもまだまだってことですかね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シノアリス、5月下旬配信予定。 | トップ | 今週の週刊少年ジャンプ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

いつもの日記。」カテゴリの最新記事