和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

「掟上今日子の婚姻届」読了。

2016-10-19 09:23:53 | 読書感想文。
「掟上今日子の婚姻届」読了。

今回は厄介視点の長編でした。


個人的には、掟上今日子は短編の方が好き。

さくさくと最速で事件を片付けていく様がかっこいい。


でも、長編も長編でいいものですね。

厄介が嫌われてのちに好かれる、という展開は

ツンデレの極地を見た気がします。

この辺の日替わり具合は、さすが忘却探偵といったところ。


そう言えば、今日子さんの脳内イメージが

堀江由衣とガッキーとで半々くらいになりましたよ!

いずみの二次元が三次元に侵食されている。

ドラマの今日子さんもよかったもんなぁ。

仕方なし。


次は「家計簿」ですか。

・・・既にその次の「旅行記」が発表されていて、

到底追いつけそうにないんだけど。

ちょっと待ってくれないかなあ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤信号同等。 | トップ | 「憂鬱くんとサキュバスさん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む