和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

実質値上げ。

2017-04-20 18:23:20 | いつもの日記。
ドロリッチ、値段据え置きで内容量が減るってマジ!?


また出たよ。

おいしい牛乳と同じパターンのイラつくやつだよ。

値上げって言えよ。

死んでも値上げとは言わねーよな。

ガリガリ君見習えよ。


なんかねー、

「よりお手軽に楽しんでもらうため」

とか言ってるらしいよ。


そんなもんコッチのさじ加減だよ。

減量して値段変わらないんじゃ、実質値上げじゃねーかよ。


元々安いなあ、って商品なら構わんよ。

でも、ドロリッチは結構高いだろ。

150円くらいだっけ?


もう、セールで80円くらいまで下がらなきゃ

買う気にならんわ。

これまでの底値が100円くらいだったけど、

100円でも高いと感じるようになるってことだろ。


こういう細かいところで購買意欲を削いでいくから

デフレってなくならないんだよね。

「値上げします!」

って言えば、

「しょうがねえなあ」

と思うものを。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« げんしけん、新装版。 | トップ | シノアリス、5月下旬に延期。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む