テレマーク&トマト 和泉屋AK.T

夏は南郷トマト農家、冬はテレマークスクール&ガイドの和泉屋AK.T~~
南会津の楽しい田舎暮らしのブログです!

フリーエ 2017

2017-03-06 18:20:52 | テレマーク

フリーエ 2017に行ってきました~!

見てください、この会場となったYAMABOKUワイルドスノーパーク。70%非圧雪という、自然地形もそのままのテレマークにぴったりのスキー場でした。かつて遊んだ八幡平スキー場を思い出しましたよ。

各地から2日間で約300名のテレマーク、ATスキーヤーが集合しました。あれ、目の前にいるのはいもむし♀さんとふるかわちゃん!?

私は1日目のテレマーク指導員協力として体験レッスンを担当しました。2日目はキャラバン社の試乗スタッフとして協力させてもらいました。

私も愛用、パタゴニアのみなさんです!来シーズンのパウスレイヤーやパフ&エアシリーズが気になりますね。

パタゴニアのアンバサダーテレマーカーといえば、ナッシー高梨さん!

ひっさしぶりの元八幡平カラスちゃん、いもむし♀さん、ふるかわちゃんで、夢のセッションをさせていただきましたよ。

ポールはMOUNTでしょ!なんといっても振りがいい。私が愛用している3シーズン目のZ-FREE/BCは、写真右のようにグリップ下のデニム生地がよい風合いを醸し出しています。

そして、G3でお世話になっているキャラバンのみなさんです!

ファインダーが気になりますね~ これ1本で山もゲレンデもという方にはオススメです。今週11~12日にも、南郷クラシックに合わせてG3&RMUの試乗が出来ますよ。

ウェア各社のファッションショーもありました!ほかにもイベントが盛りだくさんでした。

この2日間、まずお天気に恵まれほんとよかった。そして、てれまくりから引き継いだ実行委員のみなさんには本当に頭が上がりません。ここまでの準備がとにかく大変だったと思います。お疲れさまでした…。

新しくまた仲間も増えたし、久しぶりにライダーのみんなにも会えたし、充実したフリーエでした 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月28日 テレマーク プライ... | トップ | 3月7日 テレマーク プライ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いもむし)
2017-03-07 18:26:10
♀の方です。
お疲れ様でした~。晴れてよかったですね。欲を言えば、前日に雪が降ればもっと最高でしたね。

笠越えもしてみたいなぁ。

ヤマボクは、そこに辿り着くまでのクネクネ道沿いにある、温泉も超おすすめです。立ち寄り温泉もたくさん!グリーンシーズンもいいですよ!
お世話になりました! (阿久津)
2017-03-07 22:21:10
今回は前日すっかりお世話になり、ありがとうございました!

ひと騒がせありましたが、素敵なエリアでしたね。また行きたいです。
その時はまたよろしくお願いしまーす!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。