テレマーク&トマト 和泉屋AK.T

夏は南郷トマト農家、冬はテレマークスクール&ガイドの和泉屋AK.T~~
南会津の楽しい田舎暮らしのブログです!

やっと一息、かな…

2017-06-28 21:21:51 | トマト

21日には東北南部も、いよいよ梅雨入りしました!でも、空梅雨気味ですね。

雨は降らずとも、やはり梅雨。湿度が高く、日が差せば真夏の蒸し暑さです。

定植は終わったものの、一息も出来ず。通路に生えた雑草は防草シートでねじ伏せます。

休む間もなく、ハウス20棟の防草シート敷き。は~、休みて~

そんなさなか、長野県車山高原から爽やかな風が…

テレマークインストラクター仲間で、素敵な宿「コロモデ ゲストハウス」を営む佐藤ご夫妻がはるばる訪ねて来てくれました!

世界を旅し、いろいろな経験から今に至るお二人。私もなにか感じるものがあります。

一度、宿のお料理に私のトマトを使っていただいたこともあり、この度は生産者を訪ねる意もこめてこんな奥会津にわざわざ来てくださいました。ありがとう!

休憩してたら、見慣れないトンボが迷い込んできた。希少種のサラサヤンマ。

夏ですね~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 定植、完了!一応… | トップ | 梅雨、真っ只中。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。