Sweets & Happy Life!

NYで料理学校を卒業した女性編集者の日記。
ライター業とお菓子教室をしながら
過ごす日々を綴っています。

チョコレートガナッシュタルト

2010-01-24 12:26:48 | Weblog

今月のお菓子作りのワークショップはバレンタイン前ということもあって、
チョコレート系のタルトや焼き菓子を作っています。


写真はチョコレートガナッシュタルト。

タルト生地を空焼きし。

           

カスタードソースで溶かしたガナッシュを流し込み、冷やし固めます。

できれば、常温で固めてから、保存は冷蔵庫に入れた方がいいですよ♪
(急に冷蔵庫に入れると表面だけ固まって、中がとろとろの状態の場合があるので、
すぐ食べたい時に、中まで固まっているか判断ができないため)


仕上げはカカオパウダーを表面に振りかけます。

金粉などをちょっとあしらったり、ピスタチオやナッツを散らしてもモダン。


中はとろーり。
タルト生地はサクサクのガナッシュタルトの出来上がり。


            

甘さを控えめにしているので、男性にも好評です。


レシピブログ
↑ランキングに参加し始めました。
よろしければ、クリックをお願いします!



最新の画像もっと見る