ありのみ通信

徒然なるままに・・・

もう ・・・ですか?

2019-12-21 | 日記

なんでかな あっという間に今年も押し迫ってきました(苦笑)

気を抜いてたわけじゃないのに12月とは。。。

ああ 年賀状買わなくっちゃ

 

生活のリズムがすっかり変わってしまった今年

月―金仕事で 土日休みのみって 世の中的にはふつーなんでしょうが

なんせ社会に出てからというもの そんな生活をせずにウン十年が過ぎてしまった身

ようやく慣れてきたかなぁとは思うものの 

すっかり夜の街にも 足が遠のいてしまってます

 

そんな一年でした

 

  散歩中に出会った 真白な山茶花の木 白い蔵壁にも似合う

 陽だまりの柘榴 手を伸ばしてつまむ

                いつものバーのジャックローズが恋しい

 四柱神社の裏道 歩いてたらピンポイントで薫る場所があった

                花を見つけてもう一度探したけれど なかなかその薫りの紐のような場所は見つからない

                金木犀よりも淡い 銀木犀の薫り

 大きな太陽の暈を貫いていく飛行機雲

                     白い飛行機雲が高層雲をかき分けて行った跡も すき

 木の葉じゃないよ 目があるよ  小春日和の迷い虫 

  

毎年必ず一匹だけ現れるぬしの様な蟷螂に 今年も出会う

今年の雪はどうですか? どこに卵を産むんだろうなぁ

 

そして ようやく今期の食べ初め♪ かつ玄の牡蠣フリャイ(笑)

本店のほうの 大玉3個

今日のお昼は 須砂渡食堂セット

鳥もつ炒めとラーメンって ちょっと多い(苦笑) 一応半ライスです

 

さてと 年賀状考えなくちゃ

あ 今夜も街へ出そびれちゃった・・・

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 驟雨の森から | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事