ありのみ通信

徒然なるままに・・・

11月です

2010-11-01 | 日記
先日の嵐を予感させる夕焼け(笑)に怯えながらも
台風の首都圏接近とともに 上京してきました

花架拳の全国大会が 新木場の夢の島で行われ それに参加するため

午後のあずさに乗った時は 雲間から日差しもあって 台風の接近を疑うくらい
でも 徐々に雲行きは怪しくなる

韮崎を過ぎたあたり ふと見た窓の外に 虹の欠片を発見



前になり 後になり だんだん薄くなり 

そして 窓を伝う雨粒も大きくなる

列車を降りる頃には 思ったほどの雨はなく 風ばかり

前泊で根津のBarで呑んで
打ち上げは月島のもんじゃ屋さん
後泊は池袋で もちろんBarでウィスキー三昧

うーん これは 本来の目的を逸脱しているかも?? (笑)


昼前まで宿でゆっくり過ごし 遅めにランチをしてから あずさに乗り込みました
すっかり晴れた東京の空 

西陽が 山際の雲を金色に縁どって 輝いています
富士山のシルエットを臨めたのは ちょっと嬉しく 
でも 携帯カメラを構えた時には もう町並みに埋もれてしまいました

友人から 11月の便りが届きました → 冒頭の写真

かつ玄の牡蠣フライは 食べなくては冬が過ごせませぬ
今年は何回 出かけましょうね~♪  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐の前触れ | トップ | 朝の光 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事