いづみの徒然草

今を思う!その時々の気持ちを書きとめておきたいなあ

ダイエット⑤

2016-10-13 14:30:33 | アメリカの生活
体重計を買う前の体重はわかりませんが、とりあえず先学期(というかここ数年)の反省も兼ねて1)暗くなってから夕飯を食べない 2)ジュースをやめて水かお茶にする

体重計を買う前に多少リサーチしました・・・
店頭にも足を運び価格もチェック!
いろいろ勉強しました

友人からのアドバイス
毎日体重計って記録する
毎日食べたものを記録する
ダイエット日記をつける
スロトレをする
歩数を計測する

BMIと体脂肪率の区別もわかってなかった
BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)
体脂肪率(%)=体脂肪量(kg)÷体重(kg)×100
『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイエット④ | トップ | ダイエット 番外編② »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL