☆さくさく日記☆

大好きな子どもたちとの日々の記録です♪

はじめてのスプーン♪

2006年08月04日 | サク☆4ヶ月

サクは4ヶ月ですが、いまだに母乳以外飲んでいません。

何度か湯冷ましをあげてみたりもしたけど オエ~ という感じ

助産師さんに聞いても果汁などあげてもいいけど、必ずというわけではなく、

母乳で満足しているならそれで良いと言ってもらったのでそうしてました。
もうすぐ離乳食も始まるし、スプーンの練習をすることにしました~

ちなみに今日は何もなかったので湯冷ましで~す

        サクちゃ~ん    あ~ん


           パクッ

 「なんだなんだ~



                         モゴモゴ

    「・・・」    





          うむむむむ

 「なんじゃこりゃ~




                     オエ~

            

               「もうお口開けてやんない




サクの顔、ホントに笑いました
そんなにイヤだったのね

でもこれから少しずつスプーンでいろいろ飲んでみようね
今日はサクのおもしろ顔が見れたので満足で~す


          今日の愛情たっぷり弁当

        

           おからハンバーグ(応用レシピ
         エリンギとモヤシとピーマンのバターしょうゆ
               うの花(レシピ
               蒸しカボチャ
               ちくわキュウリ


最近朝、5回セットしてある目覚ましの5回目まで寝てしまい、

ギリギリでお弁当を作ってしまってます  朝からバタバタ・・・

朝ゆっくり 「はい、朝ごはんよ」 みたいな感じで過ごしてみたいわ~

バタバタされてダンナ様も間に合うかなぁってソワソワです

言い訳させてもらうと・・・     夜グッスリ眠るサクですが、

最近、夜中もお腹を空かせて起きることがあります。

夜泣きではなく、ただただお腹が空くみたいで起きてます。

横になってごろ~んと添い寝してオッパイあげておくと
す~っとそのまま寝てくれるので(私もす~っと)楽チンで~す

    ・・・あっ    言い訳になってないかも

サクが夜中起きてすっごい大変なの  だからなの~

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメっす~ (はな)
2006-08-04 15:38:34
みんみんさん、こんにちわ。

サクちゃん、もうそんな時期になったのねん。

はなはいつも5ヶ月で離乳食をスタートさせていました(理由も根拠も全くなし)

すりつぶしたり、絞ったり・・・懐かしいですなあ(しみじみ)最初のうちの離乳食作りって、ちょっと理科の実験っぽいよね。

みんみんさんはお料理上手だから、サクちゃんは幸せ者ね

返信する
はなさん☆ (みんみん)
2006-08-04 16:35:08
はなさん、コメントありがとうございます!!

すごくうれしいです!!

はなさんは何度も作ってこられたんですもんね。

私ホント料理とかもずぼらなんで、離乳食とか作るの大変そ~とか思って不安なんです、実は。

でも「理科の実験」って思えば楽しく出来るかも♪っておもいました☆

私も5ヶ月くらいからはじめてみようかなぁ☆

返信する
笑える~ (aya)
2006-08-05 00:31:32
おサクさん超かわいい

画像笑った~

もうすぐ離乳なんて、成長を感じるよ

でももう4ヶ月経ったんだもんね、早いよほんと

早くスプーン慣れるといいね、サクちゃん
返信する
Unknown (Ryou)
2006-08-05 11:07:13
サクちゃん はじめてのスプーンデビューおめでとうで~す

サクちゃんの表情にまた笑わせてもらっちゃいましたが。

子供ってホント面白い表情しますよねぇ~

それがまた可愛くて

もうちょっとしたら離乳食もはじまるんですねぇ~

頑張ってくださーい
返信する
Unknown (さっち)
2006-08-06 12:15:45
初スプーン。ママも緊張ですよね~ でもうまく飲めてるみたい! 旦那さんとはとっても仲良しみたいですね 喧嘩もなし うちまたま~に 一日たてばなんとか
返信する
☆☆☆ (みんみん)
2006-08-06 21:20:57
ayaちゃん☆



おサクさん笑えるやろ~

ayaちんなら絶対笑うと思ったよ♪

あの表情、私のを受け継ぎつつあるのかもね☆

今度サクも会えたらいいなぁ。

1ヶ月の頃とはまるでちがうよ~ 





Ryouさん☆



ありがとうございまーす

Ryouさんにも笑ってもらえたんですねぇ♪

ホントに子供の表情はおもしろいですね。

もう少しで離乳食が始まります

頑張らなければ!!

Ryouさんも離乳食作ってこられたんですもんね☆

またいろいろ教えてくださいね~





さっちさん☆



初スプーン、まだうまく飲めず「べ~」です

ダンナ様とは仲はいいですよ。

けんかはしたことがないんだ。   ただ…

それはダンナ様がいつもぐっと我慢してくれてるからだと思う。

私が勝手にイライラしてあたったりとか

よくないよねぇ

反省するんやけど態度にでちゃう
返信する