認定こども園 和泉幼稚園

園の様子や行事を!

年末年始お気をつけて

2016-12-31 14:18:13 | 日記

2016年ありがとうございました。

2017年もよろしくお願い致します。

写真は幼稚園のデザインなどをして頂いている「デザインのパートナー坂口さん」からのいただきもの「年越しラーメン」です。

麺にニンニクが練り込まれているそうです。(オリジナル)常に面白いこと、楽しいことを考え探していらっしゃいます。

私も2017年は面白いこと、楽しいことを探したいと思います。皆様はどんなことを2017年に思われるのでしょうか。

それではよいお年となることをお祈りしております。

↑↑袋裏側


この記事をはてなブックマークに追加

茶道発表会ありがとうございました。

2016-11-05 17:13:56 | 日記

11月4日(金)いづみの森お茶室で茶道発表会を年長さん、保護者で行いました。ご参加くださいましたお母さん、お父さんありがとうございます。また、例年通りの筑後市長様・子育て支援課長様の出席もまことにありがとうございます。子どもたちも緊張しつつ、帰りに聞いた時に楽しかったと言っていました。お母さんお父さんに「美味しかったよ」「嬉しかったよ」と声をかけてもらえたのが子どもたちも嬉しかったようです。茶道教室では4月から行っていますが、梅雨期もレインコートを着ていづみの森まで歩き、暑い夏も歩いて練習に行っておりました。礼儀作法やおもてなしの心は勿論ですが、茶道の野口先生が用意してくださいますお菓子やお軸も季節を感じるもので、茶道によって季節を感じことも出来ます。そして何よりも静かな時間を体験する。どうぞ、ご家庭でも静かな時間をとられてください。


この記事をはてなブックマークに追加

茶道発表会(11月4日)に向けて

2016-10-26 18:31:57 | 日記

月曜日と水曜日は最後の茶道教室でした。4月から続いた練習の成果でお家の方をおもてなししたいと思います。練習の様子は「はいチーズ!」にも載せますので、よろしかったらご覧ください。

  


この記事をはてなブックマークに追加

遠足

2016-10-19 11:51:34 | 日記

今日は歩いて市民の森公園に行きました。年長さんは年少さんと手をつないでしっかりと歩きました。2歳児さんははとバスであっという間に到着。どんぐりをひろったり、バッタを追いかけたり、小川のザリガニを眺めました。何年ぶりにザリガニ見ました。鬼ごっこをしたりしてお弁当を食べてあっという間の遠足でした。降園の時には半分ウトウトしている子もいましたが、お家に帰ったら夕寝になったのでは?楽しい遠足でした。

明日から運動会の写真(プロカメラマン)がハイチーズに掲載されます。運動会の練習風景は既に掲載されています。見るだけでも楽しいのでご覧ください。良かったら購入にして幼稚園のカメラ機器購入にご協力ください。まだ、認証キーの登録がされてないご家庭もあるようですので、お知り合いに伝えて頂けたらと思います。尚、幼稚園で実際の写真による購入は出来ません事をご了承ください。

ハイチーズ


この記事をはてなブックマークに追加

台風18号について

2016-10-04 17:02:46 | 日記

10月5日(水)は、台風18号の接近に伴い自由登園とします。市内の小中学校は休校です。本来、和泉幼稚園も休園とするところですが、幼保連携型認定こども園の保育園部分での開園としています。やむを得ない事情が無い限り、お子様の安全と心情を第一にご配慮をよろしくお願い致します。(台風の強弱関係なく)


この記事をはてなブックマークに追加