不動産のことならいずみホーム!立川・国立ぶらり散歩♪

立川市、東大和市、国立市、国分寺市、日野市の不動産は仲介手数料最大無料のいずみホーム!

匂ひ起こせよ梅の花

2017-01-25 15:20:46 | 立川市

谷保天満宮の梅がちらほら咲き出しました!

昨日は午前中無事契約がとり行われました。
買主様・売主様寒い中足をお運びいただきありがとうございました。
お引渡しまでどうぞご協力のほどよろしくお願いいたします。
梅が満開になる頃に新しいお家での生活が始まるのですね。
しばし手続き的な事でお手数をおかけしますが、
お引っ越しの準備も徐々に進めて下さい。

昨日の夕方からは「ほぼ中央線の会」という
同業者の仲間たちとの新年会が行われました。
ネーミングからして微妙な会のようみ見えますが、
そんな事は断じてございません。

採用している営業支援会社のスタッフの方も交えての、
交流会と言う性質を持つものです。

吉祥寺に集い、お酒を酌み交わしながら、
実に様々な情報交換をさせて頂きました。

勉強会などを通じて切磋琢磨し合う仲間同士、
話は尽きません。
明日を見据えて日々努力しなければならない事を再確認いたしました。

私達不動産業者はこうした会を火曜日に行う事が多いのです。
それはずばり「水曜日が定休日」という会社が多い為です。
明日の心配をせずに打ち解けて会話を楽しむには
火曜日がうってつけというわけですね。

で、その定休日たる水曜日の今日は、
何時もの時間(朝5時頃)に起床。
その後地域の写真を撮りに出かけてつい先ほど帰宅した次第です。

そして、冒頭の梅の写真という事になったのであります。
タイトルはそう、天満宮にまつわる短歌の一節というわけです。
菅原道真の有名な「東風吹かば」のあれですね。

梅の名所としても知られる谷保天満宮の梅は、
そろそろ見ごろを迎えるはずでしたが、
ここのところの厳しい寒さでまだもう少し先になりそうです。
せいぜい全体の1割かそれ以下しか咲いていませんでした。

春の訪れを告げるにはまだまだ寒いようです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は水曜日で定休日となります | トップ | 夜間工事で睡眠不足です・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL