不動産のことならいずみホーム!立川・国立ぶらり散歩♪

立川市、東大和市、国立市、国分寺市、日野市の不動産は仲介手数料最大無料のいずみホーム!

運動しないといけませんね・・・

2017-02-24 08:45:49 | 立川市

玉川上水のサギ。アオサギでしょうか。

寒いからと長らくさぼっていたウォーキングをまた始めました。
と言うのもここ最近風邪で体調を崩しておりまして、
2日ほど寝込んでしまいました。
病院で検査した結果インフルエンザではありませんでしたので、
普通の風邪薬ですぐによくなったのですが、
たまに引く風邪はやはりつらいですね。

こうしたことはめったにない事で、
前回寝込んだのはもうかれこれ6~7年くらい前の事です。

やはり適度な運動をして免疫を高めておかないといけないと思ったわけです。
寒いからこそ外に出て体を動かさなければならないんだと勝手に結論付けたわけです。

久しぶりに歩く玉川上水はまた寒い事寒い事。
今朝は風が冷たかったので余計でした。
身体をあっためようとかなり早足であるいたのですが、
それでも最後まで暖かくはなりませんでしたね。

冷たい水の中ひょこひょこと歩くサギを横目に、
せっかくだからとそそくさと撮ったのが冒頭の写真です。

それにしても玉川上水にはたくさんの野鳥がいますね~。
ツグミやシジュウカラ、オナガなど木々の間を飛び回っている姿を確認できました。

そもそもこれまでもたくさんの野鳥がいたわけですが、
私の視界に入っていない、というか認識してなかっただけなのですね。
少し周りを見回すとこれほどたくさんの鳥が生息している事に改めて気づかされました。

以前とは違う楽しみ方で、今度こそ長く続けていきたいと思います。
では今日も頑張りましょう!楽しい一日をお過ごしください!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 狭山丘陵のヤマガラ | トップ | 2月最後の週末です! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL