不動産のことならいずみホーム!立川・国立ぶらり散歩♪

立川市、東大和市、国立市、国分寺市、日野市の不動産は仲介手数料最大無料のいずみホーム!

隠れた紫陽花の名所雑木林のみち「玉川・野火止コース」

2017-07-01 08:04:15 | 地域情報

雑木林のみち「玉川・野火止コース」

おはようございます。
ここの所雨が続きますね。
今朝もしとしとと雨音とともに目が覚めました。
いかにも梅雨らしいここ最近です。

この時期はどうしても外出がおっくうとなります。
傘をさしてもひざ下などどうしても濡れてしまいますし、
これ以上ないってくらいの湿度と生あたたかい外気で、
少し体を動かすと汗が滲んできますからね。

それでもこの時期はこの時期の良さがあります。
その一つが紫陽花です。

青や紫、白など今では様々な色があって、
形状や大きさなどもマチマチです。

多摩エリアでは、
国立市谷保天満宮や日野市高幡不動が紫陽花の名所として知られています。
とりわけ高幡不動は自生の山あじさい約3300株、
全国から寄せられた形も色もさまざまな山あじさい、西洋アジサイ約7800株と
圧倒的な株数を誇ります。

まだ見ごろは続きますので是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

忙しくてなかなか時間がとれないという方は、
玉川上水駅から東大和市駅までの区間を結ぶ
雑木林のみち「玉川・野火止コース」を散歩がてら歩いてみてはいかがでしょう。

のんびり歩く道すがら、案外たくさんのあじさいが目を楽しませてくれます。
ゆっくり歩いても30~40分もあれば十分です。


梅雨空にほのかに灯る小さな太陽「あじさい」



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 立川市快晴です! | トップ | パイナポー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

地域情報」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL