不動産のことならいずみホーム!立川・国立ぶらり散歩♪

立川市、東大和市、国立市、国分寺市、日野市の不動産は仲介手数料最大無料のいずみホーム!

さすがキング!

2017-03-13 09:17:43 | 立川市

お魚くわえたハクセキレイさん♪

おはようございます。
今朝はまた冷え冷えとした朝でしたね。
地面が濡れていたので夜雨が降ったのでしょうか。
三寒四温と言うよりまだ四寒三温と言ったところでしょうか。

昨日はスポーツニュースで素晴らしい記録が生まれた事を知りました。
そう、キングこと三浦知良選手が
Jリーグ最年長得点記録を50歳0カ月14日に更新したと言うのです。

そもそもスポーツでは「選手寿命は短い」とされます。
もちろん競技によってそれぞれいくつくらいまで続けられるのかは異なるでしょう。
しかし、大抵の場合40台くらいまでに限界に達し引退する事がほとんどでしょう。
ましてやサッカーのようなハードなスポーツでは
20台前半くらいがピークと言われる事もあるくらいで
まさか50歳の人が第一線で活躍できるとは普通思えませんよね。

だからこそ年齢を感じさせないカズ選手の活躍に
ただただすごいなぁと感嘆してしまうのです。

若い元気な選手に負けない肉体の維持がどれほど大変な事か。
40台になり体力の衰えを痛感する私ですから余計そう思うのです。
日本サッカー界の夜明けとも言えるJリーグ発足。
当初から第一線で活躍し続けた大スターキングカズ。

その後日本代表を寸前の所で逃し本当に悔しかった事でしょう。
世間も、かく言う私も一つの時代が終わったかのように感じてしまいました。
でもサッカーにこだわり、ひたむきに努力し続けた彼の姿が、
それが完全に誤解だった事を証明しました。

いつまでも輝き続ける姿は力強く美しいですね。
限界まで挑戦し続ける姿をいつまでも見続けたいと思います。
さあ、私達も負けてられませんね。
今日も頑張りましょう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の国分寺市、花がいっぱい... | トップ | もう少し雨が降ってもいいか... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

立川市」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL