不動産のことならいずみホーム!立川・国立ぶらり散歩♪

立川市、東大和市、国立市、国分寺市、日野市の不動産は仲介手数料最大無料のいずみホーム!

iphone 7にしました^^

2016-10-08 11:39:23 | 立川市
これまでずっと使っていたiphone4ですが、
毎日充電しても一日もたないほどになってしまい、
とうとう機種変更する事にしました。

思い立ったのが9月の半ば頃。
ちょうどその頃iphone7発売がどうの・・・というネット記事を目にしたものですから、
早速近くの携帯ショップに赴き、予約をする事にしました。

待つこと10日前後。
一昨日ようやくiphone7を手にする事ができました。

これまでスマフォはちょっと便利な携帯程度の活用でした。
パソコン作業に慣れてしまった私にとって、
スマフォを操作するのがなんとも億劫だったからです。

しかしこれではいかんと思い立ち、
今後はもっと活用していこうと決意しました。

「決意」と書くと少々おおげさなのですが、
そう書くのには理由があります。

以前と違いインターネット不動産の様相は激変しました。
日々の物件入力、確認、削除などの作業だけでも大変なのに、
アクセスを増やし反響を得るためには
ブログやツイッター、facebook、google+などSNSも活用しなければなりません。

新着物件を登録すればすぐさまツイッターで呟き、google+に紹介記事を書き、
価格変更があれば同じくツイッターで呟き、google+に反映させる。
地域情報や日々の業務日誌をブログで書いた後は、
facebookにもあれやこれや書き連ねていると、
一日なんてあっという間に終わってしまいます。

正直時間が足りないくらいで、
日々少しずつやり残しが溜まっていく感覚を覚えております。

こうなると外出中や仕事終わりのプライベートな時間も利用しなければ、
とてもついていけないと痛感したのでした。

スマフォをちゃんと使いこなせば、
出先でも様々な発信ができます。
多くの人がやっている事をやらなかったつけが今回ってきた気がしております。

仕事仲間との飲みの席からそのお店の美味しい情報を、
物件写真を撮る途中で立ち寄った地域の名所の画像を、
そこから発信すれば、会社に戻ってからの時間をもっと作れると考えたわけですね。

さぁ新たに手にした愛機とともに、バシバシ新鮮な情報を発信していきますよ~~!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑さも昨日で終わり? | トップ | 地域情報をgoogle+ページで! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

立川市」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL