不動産のことならいずみホーム!立川・国立ぶらり散歩♪

立川市、東大和市、国立市、国分寺市、日野市の不動産は仲介手数料最大無料のいずみホーム!

パイナポー

2017-07-13 08:24:17 | 地域情報

沖縄から送られたパイナポー

おはようございます。
朝からぬめーっとした外気です。
ほんの小一時間歩くと汗が噴き出してきます。
あまりの暑さにすぐさま朝ぶろを浴び、
冒頭のパイナポーをいただきました!

これは沖縄に住む友人が贈ってくれたものです。
完熟。まさに完熟であま~いのなんの。
身体から抜け出した水分と言うか生気をこれで充電です。

さて、まだ梅雨明けは宣言されてないようですが、
自然界では夏に突入した感じですね。

耳をすませば蝉の声が聞こえてきますし、
今朝のウォーキング中にはカブトムシも見つけました。
玉川上水緑道を歩いているとのそのそ地面を歩いているのをよく見かけます。
その都度、ブナ、コナラ、クヌギの木の下に避難させています。

この時期地面には様々な虫がうごめいているので、
ウォーキングの最中は下を見ながら歩いています。
そうしないと踏んづけてしまうからです。

そうして下を見て歩いていると、
様々な死骸が転がっていて、
中にはクワガタやカブトムシの骸もあるのです。

それゆえ、私は手で触れるカブトムシやクワガタは避難させています。
ミミズやらオサムシやらはさすがに触れないので、
せめても踏んづけないようにして歩いているわけです。

さて、今日も暑いですが、塩分・糖・水分をこまめに摂って、
熱中症に気を付けて一日を過ごして参りましょう!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 隠れた紫陽花の名所雑木林の... | トップ | 宴は朝まで? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

地域情報」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL