いずみ保育園

あかるくのびのびした子・きまりの守れる子・よく考える子・美しくあたたかい心を持った子を育てます

おいもほり!!!

2016年10月29日 | 園行事

 

 

27日においもほりをしました

 

園のお向かいにある畑に行き、お芋ほりスタート

 

 

 

お友だちと力を合わせてうんとこしょ、どっこいしょ

 

 

「みて、みて~」「お芋出てきた~

 

 

次々と立派なお芋が出てきてみんな大興奮でした

 

 

ツルにたくさんの芋が連なっていて重そう

 

 

 

きりんぐみは最後の一個まで残らず掘り起こすことができました

 

ちっちゃなお芋発見

 

 

ひよこ、りす、うさぎぐみのお友だちは

あっぷるこども園の園庭にて見学をしました

お兄ちゃん、お姉ちゃんが掘ったお芋をみてビックリ

 

「大きいね~」と恐る恐る触っていました

 

 

 

 

畑にも入ってお芋をもってポーズ

土にも触れることができました

 

 

 

 

みんなで堀ったお芋は2週間程陰干しし、甘~くなったところでおやつでいただく予定です

どんな味がするか楽しみだね

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月・くまぐみ 1 | トップ | ☆☆ひよこぐみ☆☆10月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

園行事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。