いずみ保育園

あかるくのびのびした子・きまりの守れる子・よく考える子・美しくあたたかい心を持った子を育てます

遠足⦅0・1・2歳児⦆

2017年02月08日 | 園行事

楽しみにしていた遠足の日がやってきました

1年間を通して、お散歩や公園に出かけるなどで

ずいぶん体力がついてきた子どもたち。

今日はちょっと遠出して伊丹空港へ行ってきましたよ

 

空港に着くと展望デッキに上がり

飛行機の離着陸を見ました

一番乗りはひよこ組さんでしたよ

大きな飛行機がぐんぐん加速して飛び立つ瞬間にみんな釘付け

飛行機を指さしたり

「せんせい、ひこうき!」と教えてくれたり

先生に高いところから見せてもらって大満足でした

 

展望デッキの階段になっているところを登ったり、降りたりも楽しみました

上まで登ると景色が違って新鮮だね

 

 

階段の上から飛行機が飛び立つ瞬間が見えて大興奮

「とんだ!とんだ!」「いってらっしゃ~い」と飛行機に手を振っていました

 

うさぎ組は室内のあそび場へも行ってみましたよ

跳んだりお友だちと一緒にブロックを運んだりしてダイナミックに遊びました

あそび場の窓からは珍しい工事車両や飛び立つ飛行機も見ることができましたよ

帰り道では働く車の歌をうたいながら帰るお友だちもいました

 

楽しみにしていたおにぎり弁当の時間がやってきました

お家の方が作ってくださったおにぎりを嬉しそうに見せてくれましたよ

とてもおいしそうに食べていました

おにぎりに夢中です

「鮭が入ってる~」などとおにぎりの中身を見せ合っていましたよ

大きな口でかぶりつき、口いっぱいにほおばって食べていました

美味しかったね

お腹いっぱいになって、元気が充電されたので

今度は保育園に向かって出発です

 

保育園に無事についた後は、パジャマに着替えてお昼寝をたっぷりしました

さっき見た飛行機の夢でも見たのでしょうか?

午後からはおやつを食べて遊びましたよ

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バス遠足《3・4・5歳児》 | トップ | 2月☆誕生会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。