いずみ保育園

あかるくのびのびした子・きまりの守れる子・よく考える子・美しくあたたかい心を持った子を育てます

ミックスジュース スイカグループ

2017年01月25日 | ミックスジュース

 

 

今日はミックスジュースでした

 

スイカグループの様子をお伝えします

1階のお部屋で「ダンス大会」をしました

 

 

まずはみんなで準備体操です

ミッキーマウスの曲で体をほぐします

 

 

体が温まったところで3つのグループにわかれ、ダンス発表です

グループの中で話し合い、好きな曲を決めました

 

1グループ目は

「恋ダンス」です

少し難しい動きも

年上のお友だちのマネをしながら

生懸命踊る姿が可愛かったですよ

 

 

2グループ目は

「ブンバボン」です

踊り慣れた曲に、

見ている子どもたちも

思わず踊り出していました

 

 

3グループ目は「たまごがぱかっ」

お友だちと手を繋いで嬉しそう

素敵な笑顔が輝いていました

 

 

最後は先生たちのダンスを見ました

最後はすごく盛り上がりましたよ~~

 

 

大きい子は小さな子の手を優しく引いて

小さい子は大きい子のマネっこをして

楽しい交流になりました

 

また遊ぼうね!!

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« H29年度1月誕生会 | トップ | くまぐみ☆1日保育士体験① »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ミックスジュース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。