いずみ保育園

あかるくのびのびした子・きまりの守れる子・よく考える子・美しくあたたかい心を持った子を育てます

12月🐣ひよこぐみ

2016å¹´12月28日 | ã²ã‚ˆã“ぐみ

12月も寒さに負けずたくさん動いて遊びました

この日はホールで運動あそびをしました

台に足を掛け上手に登り滑り台を楽しみます

滑ったあとには満足な表情を見せてくれます

狭いところも大好きです

マットの隙間を見つけてトンネルにしたり、

お友だちと一緒に箱の中に入って電車ごっこ

先生と一緒に押してくれます

こっそりと中に入った後に「おーい!」と先生を呼んでみたり

中でゆったりとくつろぎ楽しむ姿が見られます

お友だちとの関わりが増え手を繋いでお散歩にも挑戦しました

手が離れると自分からお友だちに「て!」と声をかけ繋ぎます

1月も手を繋いで歩くという機会を増やし、お散歩を楽しみたいと思います

また絵本が大好きなひよこぐみの子どもたち

イラストを指さし「あ!」「お!」と声を出したり、

「読んで~」と先生のところへ持って来て一緒に見ます

中でもお気に入りの絵本は「だるまさんシリーズ」と「むすんでひらいて」です

先生の声に合わせて体を揺らしたり真似をしたりと可愛らしい姿が見られます

お友だちに手伝ってもらうと苦手な食べ物もへっちゃらです

自分のスプーンをお友だちに持ってもらい「あ~ん」

 

1月も寒さに負けず元気に過ごしたいと思います

今年も一年間ありがとうございました

来年度もよろしくお願いします

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   ã“の記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ãƒŸãƒƒã‚¯ã‚¹ã‚¸ãƒ¥ãƒ¼ã‚¹â˜†ã‚¹ã‚¤ã‚«ã‚°ãƒ«... | ãƒˆãƒƒãƒ— | ï¼‘2月りすぐみ »
最近の画像[もっと見る]

コメントを投稿

「ひよこぐみ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。