いずみ保育園

あかるくのびのびした子・きまりの守れる子・よく考える子・美しくあたたかい心を持った子を育てます

12月りすぐみ

2016年12月28日 | りすぐみ

イベントがいっぱいだった12月

もちつきをしました

 

 

 

 

 

先生と一緒に杵を持ってぺったんぽったん・・・

皆で順番におもちをつきましたよ

たのしかったね

 

↓下の写真は、たまごがぱかっというダンスをしています

曲が流れるとおともだちを誘いに行き、自然とダンスが始まります

お友だちと手を繋ぐのもこんなに上手になりましたよ

 

クリスマス会では保育園にサンタさんがやってきました

サンタさんにビックリして泣いているお友だちもいましたが、

プレゼントをもらって最後はお写真も一緒に撮りましたよ

 

 

 

紐通しもできるようになりました

指先が器用になってきていますね

作ったものでネックレスや髪飾り、ブレスレットにして遊んでいます

寒さに負けず、公園でもたくさん遊びました

木の棒を見つけてお絵かきも楽しんでいましたよ

 

 

 

今年も皆で仲良く遊んで楽しかったね

また来年もいっぱい遊ぼうね

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月🐣ひよこぐみ | トップ | うさぎぐみの12月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

りすぐみ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。