いずみ保育園

あかるくのびのびした子・きまりの守れる子・よく考える子・美しくあたたかい心を持った子を育てます

くまぐみ☆1日保育士体験①

2017年01月30日 | くまぐみ

今年度2回目の保育士体験がありました

今回は毎日来ていただきました

 

 

10日 Mちゃんのパパ先生

劇遊びをした後、いいお天気だったので園庭で遊びました

パパ先生が鬼になって鬼ごっこをしたり、だるまさんがころんだをして

たくさん楽しみました

 

 

12日 Mちゃんのママ先生

ミックスジュースがありましたすもう大会をしましたよ

子どもvsママ先生 結果…子どもの勝ちでした 子どもたちも負けないぞと一生懸命でした

 

 

13日 Yちゃんのママ先生

スイミング保育の日でした スイミングに行く前に園庭で

手作りのお正月のおもちゃ・はごいたで遊びました

上手に板に当てて遊ぶことができました

 

 

16日 Iちゃんのパパ先生

体操の日でした 今回はボールを使って行いましたよ

保育園に戻り、きりんぐみさんとドッチバール大会をしました

当てたり、当てられたりと良い戦いをしていました

 

 

17日 Nちゃんのパパ先生

劇遊びでした 練習風景を見ていただきました

室内あそびでは、絵本を読んで頂いたりたくさん遊んでいただきました

 

 

 

18日 Aちゃんのママ先生

鬼の面の製作をしました 大きい封筒に好きな色の絵具をスポンジやローラーで

塗りましたママ先生にお手伝いしていただきながら取り組みました

 

 

 

20日 Nちゃんのパパ先生

スイミング保育でした いつもよりも早めに行き、ぱんだぐみさんの

泳いでいる様子を見に行きました

保育園では、おんぶをしていただいたりもしましたよ

 

 

 

 

 

一日保育士体験②に続きます

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミックスジュース スイカグ... | トップ | きりんぐみ 保育士体験☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

くまぐみ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。