いずみ保育園

あかるくのびのびした子・きまりの守れる子・よく考える子・美しくあたたかい心を持った子を育てます

12月のぱんだぐみ

2016年12月28日 | ぱんだぐみ

12月も たくさん遊んだぱんだぐみ

おはしも頑張っているので その様子を

ごはんは大きな口で小さなものも 上手につまめるようになりました

まだ 最後お皿をピカピカするのは 難しのでスプーンを使っていますが お箸で最後まで頑張る姿もあります

クリスマスに向けて クリスマスのプレゼント袋とクリスマスの帽子も作りました

サンタクロースに何を貰うか 友だちと話ながらクリスマスに期待を膨らませながら 楽しそうに作っていましたよ

困っているお友だちがいたら こうやって「こうやって作るねんで~!!」と教え合ったりしながら 助け合う姿もあります

 

クリスマス会の前には おもちつきがありました

「よいしょ~!!」と とっても元気な掛け声のぱんだぐみでした

おもちも触ったのですが ちょっとだけと言ったのに あまりの気持ちよさに 手におもちが べったりつくぐらい 楽しそうに触っていましたよ

 

そして 待ちに待ったクリスマス会

サンタクロース がいつ出てくるか ドキドキしながら待っていた子どもたち

サンタクロースが登場すると 緊張した顔もパッと笑顔になり「ありがとう」と1人づつ 笑顔でプレゼントをもらうことが できました

給食もパーティー形式に みんなの顔がみえるように 丸くなって食べましたよ

今年の ちょっとした成長

NACLにいくようになり 階段の上り下りする機会が増えた ぱんだぐみ

4月は1段づつ両足で 慎重に下りていましたが 最近は片足づつ上り下りができるようになり 階段が早くなりました

ちょっとしたことですが 成長を感じる一瞬です

 

今年も1年間ありがとうございました。

来年も よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くま☆12月 | トップ | 12月 きりん☺ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。