いずみ保育園

あかるくのびのびした子・きまりの守れる子・よく考える子・美しくあたたかい心を持った子を育てます

蛍池公園でセミの抜け殻を発見!!

2012年07月19日 | うさぎぐみ

 今日はとっても良いお天気だったので久しぶりに蛍池公園に遊びに行きました

遊具で遊んでいると葉っぱの上にセミの抜け殻を発見

「こっちにもあったー!」と探してみると以外に沢山

触るのがちょっぴり苦手なお友だちもいましたが、でも興味はあるみたいです

 

触るのがヘッチャラな子どももいました

そして渡し合い

最終的に・・・

セミの抜け殻も滑り台を楽しんでいました

保育園に帰る時も大事に持って帰りました

もう少ししたらセミも沢山鳴き出しますね今度は抜け殻ではなくセミで、どんな反応を見せてくれるのか楽しみです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿