いずみ保育園

あかるくのびのびした子・きまりの守れる子・よく考える子・美しくあたたかい心を持った子を育てます

くまぐみ☆1日保育士体験②

2017年01月30日 | くまぐみ

23日 Mちゃんのパパ先生

あっぷるこども園のれもんぐみさんとの交流会でした

パラバルーンやリズムあそびをしましよ

体を動かすだけではなく、かるた遊びもして楽しみました

 

 

 

 

24日  Yちゃんのママ先生

劇遊びの様子を見ていただきました

ママ先生の前で堂々と踊ることができました

 

 

 

 

 

25日 Yちゃんのママ先生

ミックスジュースでした ふくわらいをしましたよ

りすぐみさんとも一緒に遊んでいただきましたよ

 

 

 

26日 Hくんのパパ先生

お天気もよく、子どもたちのリクエストで麻田公園に行きました

氷鬼や増え鬼をしました 遊具に乗れば鬼はタッチできない(乗れるのは2回まで)というルールを入れ

たくさん走りました

 

 

 

 

27日 Aくんのママ先生

スイミング保育の日でした 道中ではクイズを出したり

しりとりをしながら楽しむ姿もありました

 

 

 

 

 

30日 Rくんのママ先生

体操の日でした 跳び箱をしました

体操の後には避難訓練もあり、消防士さんや消防車、火の怖さについての

ビデオも見ました

それから、豆入れと絵画をしました 「みて~」と

ママ先生にアピールする子どもたちでした

 

 

 

 

 

1カ月にわたり、たくさんのママ先生・パパ先生にきていただき

今回が初めての方も多く、子どもたちも毎日ウキウキ・ニコニコでした

保育園での様子や前回から成長した子どもたちの姿を見ていただけてたら嬉しく思います

くまぐみさんも残り2カ月となりました最後まで

元気いっぱい、笑顔いっぱいで過ごしていきたいと思います

お忙しい中、本当にありがとうございました

また来年度も参加してくださいね

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きりんぐみ 保育士体験☆ | トップ | ひよこぐみ1月♬ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。