いずみ保育園

あかるくのびのびした子・きまりの守れる子・よく考える子・美しくあたたかい心を持った子を育てます

くま☆12月

2016年12月27日 | くまぐみ

12月は楽しい行事がたくさん

毎日ワクワク・ドキドキの子どもたちでした

 

最近文が読めるようになった子どもたちは

先生のマネっこをして、絵本を読む姿がありました

見ている子どもたちも真剣そのものです

 

おもちつきもありました

「おもたい~」と言いながら、重たい杵をもってついていましたよ

周りのお友だちも「よいしょ~っ」と応援もしていましたよ

 

 

ついたあとに実際に触ってみました!

「やわらか~い」と大興奮でした

 

お部屋に戻り、おもちをパクリ

「おいし~い

 

 

 

 

交流会もあり、あっぷるこども園のりんごぐみさんと遊びました

感触あそびをしましたよ

今回は、わかめとはるさめで遊びましたよ

 

カップやスプーンを使って料理ごっこをしてみたり

顔や体につけて遊んだりと、楽しみました

 

 

 

 

 

 今年本当にありがとうございました

こどもたちとたくさんの経験や発見などでき

私自身も成長することができました

残りも、まだまだたくさんのことを一緒に楽しみ

毎日笑顔にすごしたいと思います

また来年もよろしくお願いします

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆クリスマス会☆ | トップ | 12月のぱんだぐみ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

くまぐみ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。