いずみ保育園

あかるくのびのびした子・きまりの守れる子・よく考える子・美しくあたたかい心を持った子を育てます

くまぐみ★3月

2017年04月03日 | くまぐみ

今月は、こどもたちがしたいことを聞きつつ

たくさん楽しみました

 

うさぎ・ぱんだ・くま・きりんぐみで

消防署に遊びに行きました

今回は特別に、火事の時に使うホースを見したもらい

ホースの伸ばし方もみしてくれました

 

 

 

 

そのあとに、小さな山があったり、滑り台が長~い公園に行きましたよ

 

 

 

 

 

 

 

そして三月最後には、きりんぐみさんのお別れ会をしました

プレゼントするものを、ぱんだ・くまぐみで力を合わせて作りました

 

 

そして初めて行く公園にも遊びにもいき、興奮するこどもたち!

2つの公園に行きました

 

 

 

 

一日一日が貴重で何度思い出しても

楽しいことしか思い出せないほど最高の1年でした

笑って、泣いて、怒って、、、

でも必ず最後にはみんなで大きな声を出して、笑うくまぐみでした

保護者の皆様のご協力があってからだと思っています

本当にお子様の貴重な1年をともに過ごすことができ、感謝とともに

私自身もともに成長できる1年でした

 

きりんぐみさんになっても

がんばってね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月💛うさぎぐみ | トップ | 3月のぱんだぐみ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

くまぐみ」カテゴリの最新記事