いずみ保育園

あかるくのびのびした子・きまりの守れる子・よく考える子・美しくあたたかい心を持った子を育てます

きりん 10月☺

2016年11月01日 | きりんぐみ

 

今年度も一日保育士体験にたくさんご参加して頂きました

Y・Sちゃんのお父さんとはみんなが大好きなダンスをしてもらいました

N・Sちゃんのお母さんとは公園でかけっこを

してもらいました

O・Sちゃんのお母さんとはカラオケ大会に参加してもらい

一緒に歌ってもらいました

 

みんなノリノリで歌っていましたよ

 

Mちゃんのお母さんには今みんなが夢中で練習している

うんていのお手伝いをしてもらいました

 

Hちゃんのお母さんとは芋ほりをしました

 

 

Kちゃんのお母さんにべったりひっついて絵本を読んでもらいました

 

子どもたちはお家の人が来てくださりとても嬉しそうでした

どの保護者の方からも「手伝わなくても何でも自分たちでできるね」や

「去年より喧嘩が少なくなったね」と言ってもらいました

本当にお忙しい中ありがとうがざいました

 

 

 

その他きりんぐみ10月の様子

 

腕の力がついてきました

 

鉄棒では逆上がり・前回りを夢中で練習しています

運動面では色々な事に積極的にチャレンジしていますよ

 

春に向けてチューリップの苗を植えました

何色のチューリップがでてくるか楽しみだね 

 

 

ハロウィンでは仮装をしてみんなに飴をくばりましたよ

「ハッピーハロウィンー」と声を掛けていました

お散歩にでかけ秋の自然にたくさん触れ楽しんでいます

どんぐりや落ち葉や枝をたくさん拾い製作にも取り入れています

園庭の柿も園長先生と一緒にとりました

みんなで食べるのが楽しみだね

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆☆ひよこぐみ☆☆10月 | トップ | 10月・くまぐみ 2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

きりんぐみ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。