いずみ保育園

あかるくのびのびした子・きまりの守れる子・よく考える子・美しくあたたかい心を持った子を育てます

★すいか割り☆

2017年08月09日 | 園行事

夏といえば、、すいか割り

うさぎ、ぱんだ、くま、きりんぐみでしました

 

まずは、うさぎぐみさん

「え~い!」と気合をいれてしました

 

 

 

 

次は、ぱんだぐみさん

両手でしっかり棒をにぎってしましたよ

 

 

 

次は、くまぐみさん

くまぐみさんからは手作りの棒で、まず目隠してしました

 

 

でもなかなか難しい

なので、次は目隠しをはずし3回ぐるぐる回ってしましたよ

 

 

そして最後は、きりんぐみさん

目隠し、棒でしました

 

 

 

きりんぐみさんも3目隠しをとり、3回回ってしました

勢いは充分

 

 

ヒビが入り、子どもたちは大興奮

 

 

 

最後は、、

園長先生にして頂きました

 

 

 

今日のおやつの時に、みんなで力を合わせて割ったすいかを食べました

「おいしい~」と大満足の子どもたちでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、夏を楽しもう

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きりんぐみ☆7月 | トップ | ☆8月の誕生会☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

園行事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。